2005年05月31日

対ロッテ戦

やっぱり黒田が黒田でした。ハーラートップ、7勝目!
格好良すぎです、あなた。

尾形ヨシノリの怪我はちょっと痛いけど、
いや、ちょっとどころでなく痛いけど、
その分は何とかカバーして東出とかに
頑張ってもらうしかないでしょう。
嶋も少しずつ復帰してきたことだし。
実績はないけど、将来性を加味すると
なかなか選手層の厚いチームではないかと思う。

ここが大阪だってのに、
巨人対日本ハムなんてやってるテレビ。
果たして何処の誰が見るんだろう。

今日は阪神以外殆どセリーグが勝っているので、
順位にも変動はないだろうし、
明日に期待です。

今日、とある広島カープファンの知人と
話していたことですが、
やはり、投手を主体にしたチームを
もう一度作り上げるべきだ、と。

外木場がいて、北別府がいて、大野がいた…
カープは投手王国だった。

今はと言えば…黒田、小山田。。。

ま、やっぱり、永川、河内なんかにも
まだまだ期待しているわけで。
もちろん、大竹もいるんだし。

要は監督が投手出身になれって話なのだ。
安仁屋、北別府 イーティーシー…

広島カープの再生は、そこから始まります!!
posted by ポンケッタ at 23:02| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

今週のカープ

火曜日から対ロッテ3連戦と、
金曜日から対オリックス3連戦。

前半では、どちらも負け越しているだけに
なんとかしてもらいたいところ。

なんか、ぱっとしない。
ピッチャーが良くなれば、打者は打たなくなって、
打者の調子が上がれば、ピッチャーがイマイチ…

この流れを何とか断ち切ってもらわないと。

今、栗原ってどうなってるのかしら?
やっぱり、期待してるんだが…

彼のような爆弾かつスパイス効かした選手が
いると大いに盛り上がるよ。

今週は、サッカー日本代表のバーレーン戦もあって、
楽しい1週間になりそうだ。

ニッポン!!ニッポン!!ニッポン!!
posted by ポンケッタ at 21:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

横山の復帰と思えば…

対西武戦3戦目。今日の先発は森。
十分頑張って試合を作った。
対する西武の先発は、桶井。
こいつにも試合を作られてしまった…

今日は、打てなかったなぁ。

そんなんじゃ駄目だ。

と言いたいところだけど、
ま、横山がぼちぼち出てきてくれて、
そのうち核になってくれるだろうと思えば、
それはそれでありでしょう。

沢崎とか何してんだろ?
あと、幹英…
posted by ポンケッタ at 21:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビスコカップ驀進中!!

レッズが元気だ。

この上なく嬉しい。

ただ、代表は心配だ。

もちろん、優先順位とかは関係ない。
レッズにはレッズの目標があって、
日本代表には、日本代表の目標がある。

どっちも、ガンバレ。


さて、愚痴りたいこと。

この、シーサーってブログのとこは、
滅茶苦茶だ。
何がかって、ピーク時間帯に重くなり過ぎる。
こんなんじゃ、ユーザーは離れていきまっせ。

考えものですな。

浦和レッズ!!
posted by ポンケッタ at 01:22| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

対西武戦。

カープは勝ったみたい。

巨人が負ければ差が開く。
横浜負ければ逆転出来る。
ヤクルト負ければ差が縮まる。

まだまだこれからです。
緒方も復帰した。

カープは諦めない。
諦めず、応援する。
いつか、笑える日が来る。

ただし、大田川に飛び込むことは、ない。
posted by ポンケッタ at 21:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対UAE戦。

ってか、負けたんですけど…

ジーコで大丈夫なんか?
テレビでは前向きな発言ばっかりしてますが、
僕は相当苦しいような気がします。

あり得ねえよ。
まずいよ。

こんなところで負けてるチームが、
ワールドカップでベスト8目指してるだなんて
笑われちゃうよ。

まずい!!

このやばい状況を救えるのは誰か?

ジョーカーで

田中達也くらい
投入したほうが
いい気がします。

ジーコ更迭論、再浮上するのではないでしょうか?

僕はそう思いました。
posted by ポンケッタ at 21:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

よくない予想の的中

結局、佐々岡が負けたようなもんだ。

新庄に打たれるし。

明日は長谷川だし。

不安だよ、全く。

しかし、まだまだこれから。

交流戦のおかげで上位との差が随分縮まった。

中日、ありがとう。

ロッテ、ありがとう。

交流戦、万歳。

これもホリエモンのおかげだろうか…?
posted by ポンケッタ at 22:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

黒田、ハム食って6勝目

緒方が怪我で離脱したとは言え、
3連勝の勢いは衰えなかった。

嶋がだいぶ復調していること、
森笠でも十分なこと。

今のカープはだいぶいいね。

心配なのは、
こういった流れを一気に断ち切ってしまうのは、
絶対ピッチャー。
佐々岡しかり、長谷川然り、大竹もまだ恐い…

日本ハムにはせめて2勝はして欲しい。
あと2日、どうにかしてくれることでしょう。
posted by ポンケッタ at 21:40| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

F1ってかっちょよい

昨日のF1。

クルサード残念でした。

でも、モナコはそんなもんかな。
狭い、しんどそう…

F1の音を聞くと、
晴れ晴れします。

鈴鹿に行ってみたくなりました。
posted by ポンケッタ at 22:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

楽天3タテ!!

広島カープも普通の野球チームであることが
証明された。

というのも、楽天に3連勝したからだ。
そうでなきゃね。

さて、火曜日からは日本ハム戦。
打ち合いになるだろうなぁ。

空の青さにいきいきと
跳ねて暴れる鯉のぼり
あれがカープのファイトだよ
緑輝くグラウンドに
今日も日を吐く好ゲーム
何時でも若くたくましく
燃える赤ヘル僕らのカープ
posted by ポンケッタ at 18:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対ペルー戦

僕は、日本代表がペルーとやるだなんてことは、
昨日の深夜に知った。

今日は、外出予定があったため、今帰宅した。
そしたら、なんともう終わっていた。

そして、なんと負けていた。

何してんの?
最終予選大丈夫?

今の感想はそんなところだ。

ペルーのFIFAランクが気になったので、
オフィシャルサイトで覗いてみたが、
なんと66位。
対する日本は、17位。

大丈夫なんでしょうか?
ジーコ、ジーコ、ジーコ…

今度の北朝鮮戦に引き分けでもしたら、
更迭論も再浮上してくることでしょう。
posted by ポンケッタ at 15:44| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマザキナビスコカップ新潟戦

勝ったね〜。やっぱりナビスコと言えば浦和レッズ。
敵を寄せ付けない圧倒的強さ。

と言いたいところだが、
新潟相手なんだから、もう少し点が欲しかった。
代表で抜けがあるわけでもないんだし。

ただ、周りの環境がまたまたレッズを後押しするのも事実。
FC東京がよろしくない。
鹿島も駄目だ。

やっぱりレッズよね。
去年も一昨年も決勝で負けたっけ?

今年こそは優勝できそうだ。

浦和レッズ!!
posted by ポンケッタ at 01:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

新井というヒーロー

今日は、代打で出てきて
満塁本塁打を打った新井が格好良かったね。

いつも思うんだが、
新井はホームラン打ったときの表情が面白い。
打った瞬間は、入ったか、入らぬか分からぬように
打球を見つめ、
スタンドインした瞬間に目つきと態度が
ガラリと変わる。
そして、ホームインすると、
滅茶苦茶勝ち誇るように
チームメイトとハイタッチ。

新井、僕は君のそんな表情を
毎日見たいんですよ。
毎日見るってことは
毎日打つことです。

これからもよろしく頼みますよ。
新井貴浩様。
posted by ポンケッタ at 21:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だいぶ

ブログらしくなってきた。
というのが嬉しい。
雨降って地固まるでないけれど、

テンプレート固めてブログを書く。
その方がいいしね。

カープは、昨日楽天に辛勝。
アホだよ、全く。
そして今日は相手投手岩隈との話。
あ〜あ。負けるんだろうなぁ。

なんとかしてください。
前田智徳様。
posted by ポンケッタ at 10:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

今日は

プレッシャーを受けて育ちました。
結果を出す。
結果を出す。
結果、結果、結果…

どうにでもならぁ!!!!
posted by ポンケッタ at 22:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

今日から

正義と微笑を再開する。
かつてとある日記サービスサイト上で書いていた
日記が消えてしまったので、色んなブログサイトで
別名で書いていたが、やっぱりこの名前が
しっくり来る。

どんな内容にしようかはじっくり考えます。
多分、スポーツ殊にカープ、レッズ、日本代表サッカー、
文学殊に昭和初期、
仕事上のことに大別されるような気もします。

が、それはそれでありでしょう。
そして、SEOでしっかり拾いながら
沢山の読者との交流を図れる、
そんな楽しく理想的なブログに
したいと考えております。
どうぞ末永く見守っていただきますよう、
よろしくお願い申し上げます。
posted by ポンケッタ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
LinkShare アフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

