2005年07月31日

ラロッカ来たね

広島 6 − 3 横浜 
快勝とは言わないけれど、なんとか勝った感じ。

ラロッカが復帰後に爆発してみせた。
緒方と日をずらすところがにくい。
新井も独走中。

横山も投げたり。

後半戦、Aクラスに向けて死角なし!!
posted by ポンケッタ at 22:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けたんですけど…

サッカー日本代表は、東アジア選手権で北朝鮮と対戦。

中田英や中村といった欧州組がいないので、
最初からどうもピリッとしなかった。

そして、失点。。。

後半、本山、田中達也、巻の順に投入。

本山は最悪だった。

三都主もミス多すぎるし。

相変わらず、福西がなんとか保ってる感じだった。

田中達也をもっと見たかった。
玉田より勢いとスピードがある気がするので、
今後、田中達也がスタメンでもいいような。


とにかく、三都主はいらないかな。
と、思った。

この選手権で勝とうが負けようが、
W杯でいい試合が出来ればいいわけで。
そのために、色んな選手を試す場と考えていれば
なんとかなるわけで。
もちろん、勝ってもらいたいけど、
その先にあるものを忘れちゃいけないと思う。

posted by ポンケッタ at 22:02| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(33) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

緒方復帰で大爆発!!

広島 8 − 6 横浜

やりました!!今日は皆さん(前田様はちょっと残念ですが)
頑張ったみたいです。

新井も打った。
ラロッカも問題なし!
黒田は点取られたけど、連敗ストップ。

ふう。
一息付く暇もなく、

緒方がすごい!!

やっぱり緒方様!!

後半戦、やっぱり少しは盛り返してくる予感あり。


この一打に
闘志燃やして
勝利の地へ
駆け抜けろ♪

カープ、この調子です!!
posted by ポンケッタ at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(11) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

やっぱり新井はすごい!!

広島ーヤクルト戦。

4−2とリードされた9回の表、
新井が逆転3ランを打った!!

すごい!!

新井の勢いは衰えていなかった。


ラロッカも復帰し、
楽天に抜かれそうになっている
勝率もなんとか踏ん張れるのではないでしょうか。

そんな風に思った、後半戦初日でした。

posted by ポンケッタ at 21:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(10) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

前田智徳に関わる考察その1

オールスターで、
広島・前田がMVPになった。
もう、34歳。

孤高の天才とか言われつつ、ベテランの領域に。
記録では9年連続3割とか確かにすごいが、
インタビューとか嫌いらしい。

先々週発売の「Number」に、
前田の記事が載っていた。

「取材を嫌う」「前田は前田」
ずっとそんな文章だった。

格好いいとか、そんなんでなくて、
前田はすごい。
天才と呼ばれるのも、練習の鬼だから。

いくらインタビューが嫌いだからといって、
昨日は晴れ晴れしていた。
「ファン投票で…嬉しかった。ファン投票で
…頑張れた」幾度と「ファン投票」を繰り返した。

ファンに認められてよほど気持ちよかったのだろう。

前田は、広島を越えて認められているはずの、
すごいバッターだと思う。

広島カープも、
前田の出来が後半戦の鍵になるでしょう。
頑張れ前田!!
posted by ポンケッタ at 12:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(8) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

シーサーのアフィリエイト

どうでもいいんですが、
シーサーのアフィリエイト(収益源として全く期待していない)
から、20円の成果レポートを受けました。

これって、誰が何をどうやって買ったんでしょ?

気になるなぁ。

分かる方がいればお教えください。
posted by ポンケッタ at 01:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

久々の快勝!!

対サンフレッチェ広島戦@さいたまスタジアム2002

2−0

レッズ、久々の快勝で、順位も4位に再浮上

上位チームが軒並引き分けた中での勝利は
かなり大きいと見る。
田中達也がいれば、レッズは大丈夫だ。

そんな風に思った一日でした。
posted by ポンケッタ at 22:58| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

なんと!!

1−0で久々勝ったと思ったら、
しかもその1点は、東出のホームラン。
笑っちゃったよ。 せっかく、広島に帰省してるんですが、
もうこっちでもカープムードなんて
全くありません。
世間の関心は、カープにないようです。
今年の出来に全く興味を示していない
市民が多すぎます。


それも仕方ない気がする。
ほんとに。
山本監督が辞めるのが手っ取り早いと思います。
posted by ポンケッタ at 21:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

有力選手の海外移籍

W杯アジア予選、コンフェデ杯を経て、
日本人選手に対する注目度がますます高くなって
いるようです。

特に、福西、中澤、小笠原、宮本…

対し、福西の所属する磐田、
小笠原の鹿島は移籍を完全に否定。
「契約残ってます」ときた。

行かせりゃええじゃないですか。
特に、小笠原。
ちょっと可哀相なこと言うと、小笠原は今、
小野がいないから出ているという面が強い。
小野が戻ってきたとき、果たして同じように
スタメンで出れるのか…はっきり言ってその
保証は全くない。可哀相だけど、これが現実。

小笠原自身のためにも、
小野に負けない実力をつけて、
日本全体のレベルアップを考えれば、
鹿島は移籍を容認すべきだと思う。

チームの利しか考えられないクラブは
古臭い気がします。

福西も同じ。
確かに、福西は誰がどうなろうと、
日本代表での自分自身のポジションを獲得し、
いつでもスタメンに定着するようになった。
技術レベルも安定感も高く、今や日本代表には
不可欠な選手だ。

それが、磐田に、日本にとどまっていていいのか。

福西自身は、本当は行きたいはずだろう。
それを認めてやるのもクラブの仕事だと思う。

海外で経験を積んで欲しいものです。
posted by ポンケッタ at 08:45| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

女子・対オランダ戦

勝ったのね。良かった良かった。

大友が、ますますかわいく思えてきた。

とある人気投票サイトで、
菅山かおるがダントツ1位になってんのが
少し理解できません。

絶対宝来か、大友!!

明日(ってか今日?)は休みで、
ブラジル、キューバ、中国の順番らしい。

どれも強そうだな。
頑張れ、ニッポン!!

posted by ポンケッタ at 00:58| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

完敗その2

広島カープも横浜に完敗。

何これ?もう言うことないよ。

黒田が心配。それは昨日か。怪我からの復帰なんで
仕方ないにしても。

今日は、打線が心配。

新井、頑張れ〜〜!!

せめて巨人の上には、行ってくれ〜。

もう直ぐ津田の命日じゃけえ。

澤崎もしっかりせんかいねえ。
せっかく津田の番号引き継いでるのに。
津田は、天国で泣いとるよ。

あー。カープが憎いのに愛しいよ。

いつでも、阪神に寝返る準備は出来てるのに
やっぱりカープよねえ。
津田がおったチームじゃけえね。
posted by ポンケッタ at 22:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(10) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完敗

まさか、柏に完敗。

エメルソン脱退は痛かったのか…?

言葉が、ない。

posted by ポンケッタ at 22:30| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

女子のバレーボールは決勝ラウンドへ

何とか決勝に進みました。
仙台であるらしい。

正直、ハイライトしか見てないけど、

大友と
宝来は
かわいいと思う。

高橋は
格好いいと思う。

かおる姫は、
何とも思わない。

勝てたらいいですね。

posted by ポンケッタ at 00:11| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(6) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

埼玉ダービー・浦和vs大宮

浦和レッズが負けるなんて誰も思っていなかっただろう。

序盤に2点を先制され、トゥーリオの1点が精一杯。

何とも勿体無いですが、明るい話題もあるのでいいか、と。
鹿島に追いつけ追い越せで行くには、敗戦は痛いのですが…


バイエルンミュンヘンとの業務提携話が
本格化している模様。(本日スポニチ参照のこと)
すごいじゃん。グローバル化してるじゃん。
浦和レッズは世界のチームになってる証拠です。

その点、鹿島なんかに比べると、すごい。
横浜にも、磐田にも負けてない。

やっぱり、Jリーグと言えば、浦和レッズ!!
絶対レッズ!!

田中達也最高!!
鈴木啓太日本一!!

レッズの応援に行きたくて仕方がない!!
大阪・長居に来るのは、次はいつかしら。。。
神戸でもいいや。レッズの応援に行こう!!
posted by ポンケッタ at 12:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

新井は男になったもんだ。

今日は久々家でテレビで観戦。
6回の裏辺りから。
嶋が特大本塁打を打った。

新井も打った。

しかも、2本。

そして、サヨナラ!!

今日、印象的だったのは、新井の顔つき。

格好良くなったなって思った。

カープの4番は新井しかいません!!
posted by ポンケッタ at 22:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(9) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

オールスター

オールスターの投票が終わった。
ビリ独走にも関わらず、広島カープは
2人もファン投票で選出された。
黒田、前田。
これは、かつての人気球団(今はそうでもないみたいな
言い方!)、巨人と同位。もちろん、一番選ばれたのは
阪神だった。。。

阪神は相変わらず強い。7月中にマジック点灯の
勢いだ。羨ましい。

カープもここにきて大分良い。
ひょっとすると、ひょっとする。
オールスターファン投票で誰も選ばれなかった
横浜に勝ち越した。いいねえ。大竹も良くなってきた!
最終的には、大竹は10勝でカウントしてるし、
もうちょい頑張ってもらわねば。
そして、何とか巨人を抜いてもらわねば。
期待してますぞ!こつこつ積み上げてください。
よろしく願います。
posted by ポンケッタ at 23:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(10) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

末永は、前田になる。

今日の広島ー横浜はサヨナラ勝ち!
末永の2塁打。ええこっちゃ。
だいぶ、頭角を表してきた。

もっと、出してやれよなぁ。可哀相に。

新井の月間MVPも想定範囲内。
あたりめえじゃねえか。
でもそんなチームがビリだから、
寂しいんだよね。
これからでも遅くない。
なんとか這い上がってもらいたい。
今日、なんとかなるかなとか思っちゃったよ。

その辺甘いんだよね、広島ファンは。
posted by ポンケッタ at 22:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

エメルソンについて

Jリーグが何時の間にか再開していたことを
今日の朝刊で知り、レッズの順位があんなにも
浮上していたことも今日の朝刊で知った自分…
完全に受身になっている感じが寂しかった…

そして、何故か、あのエメルソンがいない。
ブッフバルト監督は、「知らん。どうでもいい」
みたいなことコメントしてるし、びっくり。
エメは最終的に帰化して日本代表になるはずだった。
そして、日本代表のストライカーとして、
高原と2トップを組むはずだった…

と思っていたのは自分だけか。

どちらにせよ、エメがいなくても十分強い
今のレッズ。楽しみは少し削がれたような気もするが、
田中達也がいれば、スピード攻撃サッカーの代名詞、
浦和レッズはまだまだやれます。

そして、大逆転劇が待っている。
そう信じているファンは僕だけではないはず。
頼んだぞ、鈴木啓太!!
posted by ポンケッタ at 22:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ミスターの観戦試合

巨人軍終身名誉監督(?)長島さんが、
1年4ヶ月ぶりに一般人の前に現れた。
元気そうだ。アンチ巨人の自分でも、
長島さんを見ていると幸せな気分になる。

そして、巨人対広島。
なんと、広島が勝ってしまった。
たまにはやってくれますね、カープ。
ロマノ、だいぶ良かったみたい。

新井は相変わらず絶好調。
7戦連続本塁打は逃したものの、
だいぶ良い。

そして、阪神も強すぎる。
いいことだけど、
カープ、何とかして少しでも
上に行ってもらいたい。
山本、早く辞意を決意してもらいたい。

日経新聞先月の野村克也の
「私の履歴書」はだいぶ面白かった。
あれは是非とも本にすべきだ。
そしたら、必ずや買う。
posted by ポンケッタ at 21:20| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
LinkShare アフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

