2005年09月29日

阪神が優勝。

阪神タイガース。

マジック1として迎えた、甲子園での巨人戦。

見事に、5−1と勝利し、
2年ぶり5度目の優勝を決めました。


何にしても涙もろい自分は、
藤川が泣いていたのにもらい泣きしちゃいました。


けど!!



だけど!!



来年こそは!!



広島カープの出番でございます!!
posted by ポンケッタ at 21:30| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

くーろーだー

完封してくれました。

もう、感動です。

黒田様様!!

前田様は、250号!!



阪神は、明日にも優勝でしょうが、

最多勝と、本塁打王が、
ビリ独走チームから出てもいいですよね。

西武だって、負け越しで優勝できちゃう
かも知れないんだし。


まだできること。
カープにもあるはずです。
この季節の、蚊のように
最後の力を振り絞ってもらいたいものです。

posted by ポンケッタ at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(26) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ヴィッツを当てる。


アンケートに答えてトヨタ「ヴィッツ」他を当てよう!!



たまには、カープを離れて…

アフィリエイトも面白いものです。
最近、月に20,000円とか売上の上がる月もあったりして、
この道で食べていくことは無理でも、
十分な小遣い稼ぎにはなる。


これは、アンケートに答えたら、いいです。
それだけで、ヴィッツが当るかも知れない。

というものです。

ちなみに、これをやっているのは、
ネットアライアンスというASP会社です。



Net Alliance アフィリエイトプログラム
posted by ポンケッタ at 20:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

結局、永川が戦犯である。

対阪神戦、3連敗。
過去のカードのことは知らないが、この節は3連敗。

今日はたまたま家でテレビ中継を見ていた。

6回裏。満塁のチャンスで
森笠がライトオーバーの2ベースを打ち、
2点を先制する。

ここまでは、良かった。

倉が3バントスクイズをしくじった。

これも、まぁ、許そう。

そして出てきた、代打の浅井。

この瞬間に、僕は負けたと思った。


それまで投げていた横山は、
近年希に見る調子の良さだった。
少し前から好調を維持しているみたいだけど、
今日も良かった。

なのに、こんなチャンスのおかげで
代えられた。

そして、出てきたのは、永川。

相変わらずボール先行の危ないピッチングを繰り返し、
7回だけで3失点。
いつもどおりの内容である。

一時逆転はするが、
こんな緊張感のない試合で勝ち目があるはずがない。

予想通り再び逆転を許し、負け。

阪神は、マジックを3とする。

甲子園での胴上げが現実味を帯びてきたわけだ。


永川が悪いとは思うが、
あんなところで先々を考えられない采配をしてしまう
山本浩二にも問題がある。
横山をこのままマウンドへ向かわせてもいいのではないか、
という選択肢はなかったのか。

その先のシナリオはしっかり見えていたのか。

阪神のウィリアムス、藤川、久保田のJFKトリオ
のような固いリリーフ陣がいる訳ではないのだ。

山本浩二は、今年で辞めて当たり前だ。

あぁ。熱くなってしまったよ。
なんだかんだカープが好きだから、
こんなつまらん試合でも見てしまうのね。
posted by ポンケッタ at 18:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(21) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

2連敗を許し…

中日が勝っているので、
とりあえずカープの前での優勝は阻止したものの、
どうやら優勝も時間の問題である阪神タイガース。

そうか。そうなるのか。


来年こそは、
広島カープの番だといいなぁ。
posted by ポンケッタ at 18:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(14) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

始まりました!

ついに、サッカー欧州CLが開幕。

懸念されていたレアルマドリードの緒戦敗北が
現実になり、マンチェスター・ユナイテッドも引き分けるなど、
今年も面白いことになりそうです。

個人的にはチームを応援するよりかは、
選手を応援している近年。
その選手がいるチームを必然的によく見るが…

シェフチェンコ、ジェラード、ロナウジーニョ…

ってか普通?


さて、気になるのは、これから。
始まったばかりなので、予想も生きる。

という訳で、独断と偏見、根拠ナシの予想をしてみる。

A バイエルン、ユベントス 勝ち抜け
B アーセナル、アヤックス 勝ち抜け(それ以外有り得るのか?)
C バルセロナ、ブレーメン 勝ち抜け
D マンU、リール 勝ち抜け
E ミラン、PSV 勝ち抜け
F レアル、リヨン 勝ち抜け
G リバプール、チェルシー 勝ち抜け(それ以外有り得ない!)
H インテル、ポルト 勝ち抜け

ってか、これくらいは誰にでも出来る。

これからが大変だ。

決勝トーナメント1回戦は抽選。

準々決勝でも抽選。

ありきたりな、
Bチームの1位が、Gチームの2位と戦うとかいう
システムじゃないからすごい。


最終的に、ベスト4に残るのは、ズバリ!

ミラン、バルサ、リバプール、アヤックス


だと、いいなぁ。


対抗 マンU、ユーベってことで。



レアルはないとおも〜。
噛み合ってないし。


若い力に期待しよう。
posted by ポンケッタ at 00:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

野村選手の引退。

今日の新聞は、一斉に野村の引退を報じた。

確かに、今期限りというのは予想できたことであり、
歳も歳だし、怪我もしてたりして、
まぁ、仕方がないかって気もするけども、

やっぱり、野村の引退は寂しいものです。

トリプルスリーの達成、
3度の盗塁王、
そして2000本安打と、
広島カープにとっては、とても重要な記録と、
誰からも忘れられない記憶みたいなものを残した。


来年からは解説者になるらしい。

ちょっと、意外だった。

正直、引退直後、
指導者として抜擢され、早かれ遅かれ
監督になるものだと思っていたからだ。

新聞記事には、
「いつかは監督になるだろう」的なことも
含ませているが、解説に回るとは、ちょっと意外なもんだ。


広島は、7番を永久欠番にしてもいいだろう。

この先、広島カープに、野村ほど7番の
似合う選手が現れることなんてないだろうから。


野村選手、お疲れ様でした!!




赤い闘志燃やせ
赤い旋風巻き起こせ
勝利目指して駆け抜けろ
走れ野村謙二郎〜〜〜♪♪
posted by ポンケッタ at 23:18| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(16) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

新井が40本!!

今日は負けてもよし。
もうずっと負けてもよし。

既にどうでもよく、何でも良い。
とにかく新井が40本のホームランを打った。
これだけで十分だ!!

あと18試合も残っているので、
次は、山本浩二のシーズン最多本塁打44本を越えること。
あと、4本だし、何とかなるでしょ。

やってください。
新井様。

来年は、(ってかもう来年…)
嶋、新井、前田、緒方、尾形、栗原辺りが
うま〜く調和すれば優勝出来そうだな。
見えてきたよ、何となく。
監督次第かも。


監督候補勝手に選出トップ3
1、北別府
2、アニヤさん
3、野村謙二郎

とにかく、僕は、投手主体のチームに再生すべきだと
考えます。
posted by ポンケッタ at 23:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(13) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

そうこなくっちゃ!!

広島 5 − 1 ヤクルト

久々の快勝!!

大竹も7回無失点は合格でしょう。
10勝目だし。今年の最低限の目標は果たしたのでは?

前田様も30本塁打。

新井は、40本まであと1本。


選手個々で見れば、いい人材が揃っているのに…
もう8年連続Bクラスなんですね。

情けない。

山本監督も正式に辞意表明。

参考記事:スポニチ
posted by ポンケッタ at 22:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

素晴らしく、大敗。

広島カープは、今日も
阪神に二桁得点を許し、
チームも完封で敗れる。

有り得ねえ。

10−0

選挙の方がよっぽど楽しいわい。


柔道も見ないとね。
posted by ポンケッタ at 21:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(14) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

世界柔道やってます。

現在、9月10日、午後11時35分。

世界柔道で、内柴が、準決勝に進みました…かな?

いや、内柴の柔道は格好よくて、きれいです。

自分、柔道は素人ですが、
高校の体育でかじったことは、あります。

剣道部なのに、高校の武道選択で柔道か、剣道かで、
柔道を選び、頑張って体落としは得意技にしました。

もちろん、剣道部の部活仲間からは、
「バカ」扱いされてましたけど…良い笑い話であります。

鈴木もいいけど、
内柴が格好いいなぁ。


あと、残念だったけど、
宮本樹理選手。(女子57kg級)
すごそうなので、もうちょっと見たかったです。
次回に期待です。

posted by ポンケッタ at 23:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうなると、拷問だ。

9月10日、
広島カープは、
なんとも記録的な失点をしています。

これは、いじめだよ、阪神。

それ以上に、やはり、
広島カープのことを書くことに
けだるさを感じてきています。

こりゃいかんよ。

山本浩二は監督失格である。

早く辞めると言いなさい。

恥ずかしいったら。
posted by ポンケッタ at 21:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(11) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

日韓戦ガンバレ!!

言い訳ですが、
最近、ブログを書こうとする時間が、
すごく遅くなってしまって、
しかもサーバーがすごく重たくて、
でも眠たいから、
更新さぼってました。

今から、女子バレーボールの
アジア選手権があるようです。

大友もいいですが、
木村さんに注目致す。
posted by ポンケッタ at 21:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
LinkShare アフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

