2005年10月08日

黒田にもう1勝を!!

よく考えたもんですね。

大竹に、4回まで投げさせて、
黒田が5回から投げる。勝利投手の権利は黒田に。

これで、12日も登板すれば、16勝目を獲得し、
単独トップになれる可能性もある。

せこいけど、
今のカープにはそんなことしか出来ないのかと
思うとそれもそれで淋しかったり…


さて、昨日発表された、戦力外の方々…


沢崎とか、小林幹英とか。


個人的には、仕方ないかと思います。


だって、結果も残してないし、
出てないし。


確かに、チャンスを与えなかったって意味で、
監督やコーチにも責任があるのかも知れませんが。
そんなこと言ったって、クビはクビなわけで。


横山が復調しているのだし、
投手陣も何とかやってえいけるでしょうし、
若返りに期待したい。

でも、そのためには、
河内、苫米地の脱皮が欠かせないとは思う。


ぬ〜。そのへんだな。何とかせにゃならんのは。



posted by ポンケッタ at 13:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(8) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

阪神上場騒動に思うこと。

広島・新井はまだ44本に到達しません。
もはや諦め?そして、下柳、15勝目。
黒田、単独トップに赤に近い黄色信号…

 

 いや、もはや赤かも…


さて、村上ファンド、阪神買収話。

阪神タイガース上場を提案と来ました。


確か、2年前の阪神優勝の時も、
リーグ優勝決定後に、星野勇退が報道された。

選手もファンも動揺したことだろう。

そして、今年。

上場しませんか?ときた。


もっと、動揺するではありませんか!?



長期的に見れば、上場そのものは悪くないことだと
思います。

阪神ファンは息が長いし、好きな人の熱意は計り知れない。


村上さんの提案するように、
熱烈なファンが株を買ったり、
グッズ収入が上がったり、
短期的には親会社・阪神電鉄の収入が上向いたりもする。


そして、ストックオプションを導入すれば、
選手の士気も上がるでしょう。


ただ、それをどうして日本シリーズの前に
持ちかけるのか…!?
僕にはそれが理解出来ません。

全部終わってからでいいじゃない?


それこそ、オーナーが社員のこと見てない、
現場を分かってない=株主失格でしょ。


ダメだ、村上世彰は!!


ホリエモンよりひどいよ、やり方が。




     あ!!





株式会社広島東洋カープを上場させてはどうでしょう?


それの方がいいよ、きっと。




理由)
@阪神ファンに比べると、
(阪神ファンに失礼かも知れないが)高所得なファンが多い。
A低迷しているチーム成績を、選手自身が
 危機感を高めるために有効
Bいずれ、ホリエモンに買ってもらう。






そんなん、ダメです。



広島カープは、樽募金根性を

失ってはなりませぬ!!!!



posted by ポンケッタ at 23:00| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

高校生ドラフト‘05

大阪桐蔭の辻内や同校の平田など、
まぁまぁ興味深い高校生ドラフトでしたが、
広島カープは以下のようになりました。

1.鈴木(外野手・遊学館)
2.今井(投手・中越)
3.齋藤(投手・福井商)
4.相沢(投手・大田市商)

1位の鈴木君の評価を日刊スポーツで見てみると、
「俊足、強肩、遊撃に期待」と書いてあるんですが。


松本高もいることですので、
切磋琢磨して頑張ってもらいたいですね。

って、まだ決まってないのか…

でも、来年のカープは強いと思う。


嶋、復調。
横山、大復活。
栗原、変身
   などなど…


新井次第でしょうか。

頑張ってもらいたいです。

posted by ポンケッタ at 22:24| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(17) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

10月12日は真っ赤な市民球場に!!

10月2日本日はデーゲームでした。
前田様が32号となる2ランホームランを打ちました。

勝ちました。

良かったね。

ビリが確定した今、
今年残されたことは、
野村様を気持ちよく送り出すことであります。

僕は大阪に居残らなければならないため、



できるだけ多くの方に、

市民球場に足を運んでもらい、

真っ赤っ赤に染めてもらいたいと思います。





forthenomura7


鯉に夢中様より頂きました。

当日、スタンドにはこんなシートも張るようです。

20051001_77948.jpg



平日で大変かと思いますが、

広島市民の皆さん、

並びにカープファンの皆さん、

私は、広島生まれの代表

として申し上げます。

是非とも市民球場に行ってください!!



なんせ、野村謙二郎なんですから!!


これ書いてるだけで泣きそうになってきた。


赤い闘志燃やせ
赤い旋風巻き起こせ
勝利目指して駆け抜けろ
走れ野村謙二郎〜〜♪


posted by ポンケッタ at 19:47| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(14) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザイン変更告知その2

akagiさんのご指摘により、
赤くて目の痛かったテンプレートから再度変更を行いました。

カープファンの方には申し訳ない気分もしておりますが、
ご了承下さい。

さて、今日は浦和レッズ対セレッソ大阪が、
大阪・長居スタジアムであるってことで、
行ってみたい気もしております。

当日券でも大丈夫だろうか。

そしたら、家にある、レッズのタオルだけ持って、
長居に行ってこようと思います。

posted by ポンケッタ at 10:51| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザイン変更のお知らせ。

みずきさんの素晴らしいご提案により、

このブログもデザインと色を変更してしまいました。

いや、もとからあのテンプレートはださかったので、
どうにかしようかと思っていましたが、
良いきっかけになりました。

どうせ(って変だけど…)広島カープも浦和レッズも赤いんです。



そう、レッズもまだ優勝の可能性は残っている。

明日(ってか今日)は、勢い付いているセレッソ大阪戦@大阪・長居

厳しいかも知れぬが、これに勝つとまた単独3位になれるし、
首位にも勝ち点ですごく近づく。

同日開催のガンバ次第ってのもあるけど…

何にせよ、まだチャンスはある!

それがある限り、頑張ってもらいたい!!

広島・新井も貪欲に打って欲しい!
あと5試合。ファンは新井を信じている。
posted by ポンケッタ at 02:00| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ビリ確定…………!!

悲しいことですが、広島カープは、
今日中日に負けたので、
最下位が確定してしまったそうです。

新井は、43本で止まったまんまです。

いつになったら山本浩二に並ぶのか?

並ぶ気はないんでしょうか?


そんなこたないよなぁ。


何が楽しくてカープを応援してるかって、
一昨日気付いた気がしたんです。



阪神が優勝して、
泣いているファンの人たち。




多分、僕も次、カープが優勝するとき、




メチャクチャ号泣したいんすよ!!


「この日を、20年間待ってました!!」とか
テレビのインタビューで答えてみたいんですよ!!



泣きてえ!!




カープのために10年分くらいの涙を流してみたい!!


大田川に飛び込んだりはしませんけど…


賛同してくれたなら、TBをお願い致します。
そしてコメントも頂きたいです。

こんな自分で良ければ、今後ともよろしくお願いします。

posted by ポンケッタ at 22:12| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(13) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
LinkShare アフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

