2005年10月16日

買収騒動A

今更ながら、
広島の実家から、「野村謙二郎引退セレモニー完全版」
のDVDが届き、今朝見ました。


感想は



ただ、泣くだけでした。



野村は本当に、カープファンに愛されていた。

本当にそう思いました。



どういう訳か、ここのところ、
球団合併だとか買収だとか、すごい色々取り上げられ、
一部だけで盛り上がっちゃって、ナンセンスだと感じてます。


横浜は横浜ベイスターズだろ!!

ロッテは千葉ロッテマリーンズだろ!!


同じように、
カープも広島東洋カープなんだよ!!

と思うだけです。


デイリーにこんな記事ありました。
関連記事:松田氏、ライブドアに不快感


松田氏がそう思うのも無理はないと思う。

だって、おかしいもん。


でも、何が起るか分かりません、今後。

時間外取引でニッポン放送を買っちゃった企業です。

人間じゃありません、既に。


ライブドアストライキ運動とか起らないかしら。


すなわち、


ライブドアブログでブログを書いている
全野球ファンが、ライブドアのブログアカウントを消す!!



僕は、それくらいしたっていいと思ってます。


とくにこれといった主要収益源のないライブドアは、
ブログではぼちぼち儲かってますので、
大打撃を食らうことでしょう。


プロ野球ファン全員とは言わずとも、
カープファンは少なくとも考えるべきです。


無料ブログサービスなんて
今は沢山あるわけですし。

一例として…






ワブログ。京都のソフトウェア会社、ペンギンファクトリー
が運営してます。

ここの特徴は、軽い!!さっくり!!

カスタマイズしやすく、アフィリエイト広告も可。などなど。

大手サービスに引けを取らない内容です。


ま、そんなこんなで、
反ライブドア運動も出来るところから始めてみたいと思うのです。


思い付き次第、また書きます。
posted by ポンケッタ at 12:36| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(7) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
LinkShare アフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

