2006年01月07日

カープカレンダー

06年のカープカレンダーを入手した。

表紙が去年の最終戦の集合写真。

ちょっと感動します。


でも、もうカレンダー買ってしまったのと、

部屋が狭いのとで、
飾るところもありません。

どなたか、いりませんか?

一緒に、年末広島県内の乾物屋さんからいただいた、

カープかつを少しおすそわけ致します。

(こんなことしていいのかな…?)

ま、いっか。。。

送料は、自分が持ちます。


ご希望の方は、

コメントの欄にメールアドレス記入の上、
「欲しいです〜〜〜!!」って書いてください。

(メールアドレスとブログURLを一緒に記入すれば、
 アドレスは一般に公開されることなく、管理している
 僕だけに分かる仕組みになっているので安心です。)

※頂いた個人情報は、モノを送る以外に使用しません。
 もしかすると、季節毎の挨拶の葉書くらいは出します。


カープファンブログの方々に
沢山TB致しました。ご容赦願います。


posted by ポンケッタ at 11:26| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(3) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

大学ラグビー・準決勝

今日は大学ラグビーの準決勝2試合が行われた。


関東学院 31 − 15 同志社

早稲田  61 −  5 法政

結果、決勝は早稲田 − 関東学院となりました。


同志社を応援していた自分ですが、

今年もいい試合はしてくれました。

毎年、何なのか、どうも準決勝で負けるようにできているのか。

いけません。集中力でしょうか。


今年は正面が4年生だったりして、
かなり機が熟していたとみられただけに、
この結果は残念ではあります。

NHKの実況も同志社の肩を持ってか、
「点差以上に激しい戦いでした」とか
言ってましたけど、
結局数字がモノを言う世界であります。


負けたのは事実。来年にも期待しましょう。

思うに、毎年見るものなんてのは、
毎年あるから、いつか実になってくれればいい。

でも、今年は4年に1度の大きなイベントが
2つもあったりして、それはなかなか
「次でもいい」という気分になれるものではない。


特に、サッカーは。


これから合宿とか始まるみたいだけど、
しっかり選手を育てて、選考して、
世界に通用する23人をドイツに送り込んで
欲しいと思います。


今日はそんな気分であります。

posted by ポンケッタ at 21:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

天皇杯制覇!!

あけましておめでとうございます。

早速行われたサッカーの天皇杯・決勝。

浦和 2 − 1 清水

で浦和レッズが優勝致しました!!


トゥーリオも鈴木啓太もいない中、
長谷部や酒井を中心にして、清水を制圧。

ポンテ、マリッチの動きも良くて、

堀之内、マリッチのゴールで勝利!!


清水も後半に市川のゴールで1点を返すものの
それが精一杯といったところ。

レッズが守りきり、25年ぶりの天皇杯優勝を決めました!!


気持ちよかったです。実に。


田中達也が元気そうで
それも安心しました。

2006年もレッズの勢いは止まらない!!


天皇杯で良いスタートを切ってくれました!!

posted by ポンケッタ at 17:39| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(13) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
LinkShare アフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

