2006年01月01日

天皇杯制覇!!

あけましておめでとうございます。

早速行われたサッカーの天皇杯・決勝。

浦和 2 − 1 清水

で浦和レッズが優勝致しました!!


トゥーリオも鈴木啓太もいない中、
長谷部や酒井を中心にして、清水を制圧。

ポンテ、マリッチの動きも良くて、

堀之内、マリッチのゴールで勝利!!


清水も後半に市川のゴールで1点を返すものの
それが精一杯といったところ。

レッズが守りきり、25年ぶりの天皇杯優勝を決めました!!


気持ちよかったです。実に。


田中達也が元気そうで
それも安心しました。

2006年もレッズの勢いは止まらない!!


天皇杯で良いスタートを切ってくれました!!

posted by ポンケッタ at 17:39| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(13) | 浦和レッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
TBありがとうございます。
そしておめでとうございます!!
赤星くんはこれからが楽しみですね。
Posted by orion at 2006年01月01日 23:13
こんにちは、初めまして。
浦和レッズで検索してたらここのブログに辿りつきました!
レッズを応援してます杏と申します♪

天皇杯、優勝しましたねー!
決勝戦はとてもいい試合だったし…
若手の赤星君、細貝君もすっごく冷静でよかったと思います!
これからどう成長してくか楽しみです♪゛

今までで1番気持ちの良いお正月を迎えられた気がします!
国立で現地サポ行ってきましたが、嬉しくてたまりませんでした☆

天皇杯に優勝したチームは翌年の成績が悪いとかいうジンクスがありますが、
今のレッズならそのジンクス振り払えちゃいますよね!
Posted by at 2006年01月04日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11233144

この記事へのトラックバック

歓喜の年明けは浦和レッズに!! 〜Football and Peace〜
Excerpt: まずはじめに。 明けましておめでとうございます。 2006年はサッカーファンにとって忙しい1年になると思いますが、 体には気をつけて過ごしていきましょう。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-01-01 18:22

☆祝!天皇杯優勝!浦和レッズ!☆
Excerpt: 新年明けましておめでとうございます! 今年も楽しくサッカーブログを書きたいと思いますので今年も宜しくお願いします! まずは新年一発目にこの記事を書けて本当に嬉しいです応援している”浦和レッズ”が見..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-01-01 18:39

天皇杯レッズがエスパルスに勝ち優勝
Excerpt: 今年の天皇杯は浦和レッズが清水エスパルスを 2−1で破り優勝し浦和ファンの皆さんオメデトウ
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-01-01 18:47

第85回 天皇杯決勝
Excerpt:   浦和 清水 前半 1 0 後半 1 1   2 1 14時5分 国立 前半39分 堀之内(浦和) 後半28分 マリッチ(浦和..
Weblog: スポーツ日記
Tracked: 2006-01-01 20:22

天皇杯決勝 赤星に見た希望
Excerpt: 天皇杯決勝 浦和レッズvs清水エスパルス(国立競技場)     2−1 得点者:堀之内・マリッチ(浦) 市川(清) 「去年の今頃はここにいたんだよなぁ〜」 最初は昨日の選手権と同じ心境で..
Weblog: 銀のしずくと碧い空
Tracked: 2006-01-01 23:09

★天皇杯★
Excerpt: 天皇杯決勝 ▽1/1▽ 浦和 2-1 清水 【浦】 堀之内(前39) マリッチ(後28) 【清】 市川(後31) 今まではセリエA、リーガ、プレミアのみの試合結..
Weblog: ☆サッカーと俺とフットサル☆
Tracked: 2006-01-01 23:20

浦和レッズ 優勝! (天皇杯 決勝)
Excerpt: 今日から2006年が始まります。 このブログをご覧の皆様、 あけましておめでとうございます。 本年も「けいパパの独り言」よろしくお願いします。 そして、元旦と言えばやっ..
Weblog: けいパパの独り言
Tracked: 2006-01-01 23:24

辞めないでくれ!マリッチ
Excerpt: 夏に一人の侍がクロアチアからやってきた。 その侍は後半から8ゴールをあげたのにも関わらず前任者の活躍の凄さのためにフロント陣を納得させる事が出来ずに天皇杯終了後、つまり今日が最終戦となってしまった。..
Weblog: RYAN ROAD
Tracked: 2006-01-01 23:25

天皇杯サッカー 浦和レッズが清水エスパルスを振り切り優勝
Excerpt: サッカーの第85回天皇杯全日本選手権は東京・国立競技場で決勝が行われ、Jリーグ1部の浦和が清水を2−1で破り、前身の三菱重工時代を含めて25大会ぶり5度目の優勝を果たした。 前身の三菱重工時代から..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2006-01-02 03:47

浦和レッズ 天皇杯制覇
Excerpt: 新年最初の更新です。今年も頑張るゾー! 元日恒例の天皇杯サッカー決勝戦が国立競技場にて浦和レッズvs清水エスパルスの対戦カードで行われて浦和レッズが2??1で競り勝ち、前身の三菱重工以来25年ぶりの..
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-01-02 06:59

【天皇杯】浦和レッズ優勝By 千春
Excerpt: 新年あけましておめでとうございます。ワールドカップYearの幕開けですね。2006年はサッカー界が盛り上がりそうですね。このblogも去年、始めたばかりにも関わらず1日89件のアクセスがある日もあり、..
Weblog: Oh! Really? 〜with soccer life〜
Tracked: 2006-01-02 10:36

浦和レッズ天皇杯優勝!
Excerpt: やりましたー!Jリーグ開幕以降初優勝です。おめでとう!!
Weblog: Mumble of Member's
Tracked: 2006-01-02 17:26

浦和レッズ!天皇杯を制する!ムネケンよかったね!
Excerpt: 正月早々、感動的な勝利であった! 天皇杯、浦和レッズが清水エスパルスを撃破した! スコアは2:1。白熱した試合展開に感動! 観客席には、数多くの赤いレッズサポーターが!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-01-02 20:50
LinkShare アフィリエイト
×

