2005年06月04日

やりました!!

はぁ〜〜。勝ったよ、勝った!!
良かった〜〜!!おめでとう。
小笠原良かった。中田英も頑張ってた。
もはや、ヒデ不要論は打ち消された。
むしろ、三都主不要論を盛り上げていきたい、個人的に。
(レッズファンだけど、日本には必要ない)

今日の評価をしてみる。(10点満点厳し目に、日経新聞並み)

ジーコ(采配)…先発に小笠原、これ的中。でも、後半、
順番が間違った。玉田ボール触った?あと15分早くだしていれば、
もう1点取れたきもする。(5.5)

川口…全体的に安定してた。キックのミスとかあって
ちょっと冷や冷やさせてくれた。ナイスセーブもあった。(6.0)

田中…しっかり守備してた。たまにパスミスもあって、
戸惑ったりしてた。良いクリアもあったので、良し!(6.0)

宮本…守備を統率し、バランスを保ち、MFの選手を
押し上げようと図っていた。良かった。(6.5)

中澤…体を張った守備は見事で健在。欲を言えば、
ポストプレーからのゴールは見たかった。(6.5)

加地…クロスの精度は全般的に高く、上がるタイミングも
良かった。後半疲れていたが、もうちょっとガンバレヨ!!(6.0)

三都主…シミュレーションでのイエローカードは余計物。
ミスも多く、クロスの精度も低かった。次カード出れなくても痛手でない。
(4.5)

福西…全体のバランスを保つポジショニングやプレーはさすが。
安定度と冷静さではピカイチでした。(6.5)

中田英…良いシュートも打つなど、自らの役割を果たしていた。
日本に中田英は必要だ、と印象付けた。動きも良く、競り合いでの強さも
光っていた。(7.0)

中村…精力的に動いており、だいぶタフに動いていた。
自分で持ちすぎたりするシーンもあったが、周りの選手が
気を使って動いていれば、尚良くなったことでしょう。(6.0)

小笠原…突破力、良い飛び出しが何度もあった。そして生まれた
ゴール。文句なしのMVP!(7.5)

柳沢…ポジショニングの良さが光っていた。惜しいシュートも
放っていた。後半、孤立するシーンが目立ったのが
ちょっと可哀相にも思えた。(6.5)

稲本、中田浩、玉田は出場時間が少ないので
採点を割愛します。


さて、三都主と、中田英は北朝鮮戦、出れないことになった。
三都主のポジは何とかなるにして、中田英が出れないとなると、
遠藤を下に入れて、福西、中村で真中組ませるのかしら?
2トップでもいいかもね。北朝鮮だし。

それにしても、三浦淳は、スタンドで飴なめとった。
そんなんでいいのかね?

何にせよ、勝った!!
これでグイっとドイツが近づいた。
もう全部勝てるでしょ。
事実上決定!万歳!!
posted by ポンケッタ at 04:09| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(24) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバしました。
よろしくね。
Posted by 水無月 at 2005年06月04日 06:30
どうもはじめましてTBさせていただきましたm(__)m
Posted by stonecold316 at 2005年06月04日 16:06
TBありがとうございました!
来週、バンコクで決定ですね!苦しむかと思っていたんですが、あっさり決まりそうですね。
Posted by jenio10 at 2005年06月04日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

やったぁ〜!!!!!
Excerpt: やりました〜♪♪前半34分に小笠原さんの思い切ったシュートが決まった時には最高の気分でした♪なんだか今までにはないくらいの思いっきりがよいシュートだった。後半はちょっと疲れたようだったけどみんなで頑張..
Weblog: 私の楽しい日常生活
Tracked: 2005-06-04 04:29

アジア最終予選 バーレーン 対 日本 !!
Excerpt: バーレーン 対 日本はバーレーンのホームで猛暑の中、試合が行われています。 日本...
Weblog: minaduki blog
Tracked: 2005-06-04 06:30

W杯最終予選:バーレーン代表 0−1 日本代表
Excerpt: いやー、やってくれたね。やってくれたよ。本当に良かった。とにかく勝てて良かった。内容もここ最近では一番良かったのでは。 次の北朝鮮戦は、中田、中村、三都主が出場停止。これは痛いな。あの審判はダメ..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-06-04 10:12

日本代表、バーレーン戦に勝った!ドイツへ前進!
Excerpt: ワールドカップ予選の当面のライバル、 バーレーンにアウェイで1−0。 ほんと勝ってよかった。 小笠原よくやった! 中澤よくやった! 中田よくやった! でもまだワールドカップ予選突破が決..
Weblog: Jリーグ100チームを目指して
Tracked: 2005-06-04 10:23

代表、完勝
Excerpt: バーレーン戦、戦前の不安はどこへやら、実質完勝と言い切っていい内容だったと思います。 (ホントこれほど安心して見れた試合はジーコ代表になって久々ではないでしょうか・・・)   その中で..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2005-06-04 10:27

サッカー 勝った〜 けど眠たい
Excerpt: サッカー日本代表勝ちました。よっしゃー。頑張って起きてた甲斐ありました。
Weblog: ダンナのいいぶん(阪神タイガースなど好き放題言い放題)
Tracked: 2005-06-04 10:28

W杯へ リーーーーーーチッ!!
Excerpt: 勝ちました〜っ!W杯アジア最終予選バーレーン戦、1-0で日本が勝ちました(^o^)/!プレー開始直後は眠気と戦っていた私も、試合が始まってすぐに眠気も吹っ飛びました。中田英寿選手の1対1での競り勝ちと..
Weblog: ひとり語り
Tracked: 2005-06-04 11:43

W杯へ リーーーーーーチッ!!
Excerpt: 勝ちました〜っ!W杯アジア最終予選バーレーン戦、1-0で日本が勝ちました(^o^)/!プレー開始直後は眠気と戦っていた私も、試合が始まってすぐに眠気も吹っ飛びました。中田英寿選手の1対1での競り勝ちと..
Weblog: ひとり語り
Tracked: 2005-06-04 11:45

闘魂イレブン、逆境を覆す!―日本vs.バーレーン戦―
Excerpt:  ドイツワールドカップ出場を目ざして戦う日本代表だが、 6月4日のバーレーン戦はあまりにも厳しい状況で迎える ことになった。  アジア最終予選の前哨戦として臨んだキリンカップでは まさかの連敗、ジーコ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-06-04 12:21

日本代表 W杯王手!!
Excerpt:  結果はキャプの通り。 彼のプロミネンスの力をまざまざと見せ付けられました。  オマーン戦の再現ビデオを見ているかのような気分で 安心して見てられました。アウェーの方が彼らは戦いやすいのかし..
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-06-04 12:44

バーレーン×日本
Excerpt:  勝ってよかったあ。  やっぱり中田英寿だよなあ。  本人が絶好調って言ってたけど、どうなんだろう? と試合前は半信半疑だった。前のバーレーン戦以来2ヶ月試合に出てなかったからね。 ..
Weblog: rinoの「勝手にしやがれ!」(ロックの名盤を随時紹介)
Tracked: 2005-06-04 12:45

日本勝利。これがアジアの壁。
Excerpt: 2006ワールドカップ・ドイツ大会アジア最終予選で 日本がバーレーンに格の違いを見せつけて圧倒した。   バーレーンにしてみれば、 アジアカップでは「勝てそう?いや、勝ってた!」から..
Weblog: スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム
Tracked: 2005-06-04 13:48

サッカーW杯最終予選 日本VSバーレーン
Excerpt: 非常に眠かったががんばって最後まで見た。 1−0での勝利・・・・・さすがジーコだ 運 だけは強いな(´ー`)y-~~ といってしまっては始まらないので、何が良かったんだろうと考えてみる。 ま..
Weblog: STONE COLD 316
Tracked: 2005-06-04 16:21

サッカー日本勝利・・・ここ数年で最も素晴らしいゴール
Excerpt: 6月4日早朝に行われた、ドイツワールドカップアジア予選 日本対 バーレーンの試合 日本が勝ちました!! よかったです。 小野の骨折、キリンカップの二連敗など悪い条件だらけでしたが、 多く..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2005-06-04 21:48

サッカー日本勝利・・・ここ数年で最も素晴らしいゴール
Excerpt: 6月4日早朝に行われた、ドイツワールドカップアジア予選 日本対 バーレーンの試合 日本が勝ちました!! よかったです。 小野の骨折、キリンカップの二連敗など悪い条件だらけでしたが、 多く..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2005-06-04 21:48

W杯アジア最終予選 バーレーンに勝利
Excerpt:  サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選は3日、B組第4戦の2試合を行い、日本はマナマの国立競技場でバーレーンと対戦、小笠原満男(鹿島)のゴールで1-0で競り勝った。[sanspo]..
Weblog: ざわ とーく
Tracked: 2005-06-04 22:26

W杯アジア最終予選 【日本 勝ち点3を獲得!】
Excerpt: 直前の練習中に,小野選手が 骨折で離脱してしまった日本. 中田選手が 福西選手と ボランチに入り, 柳沢選手のワントップで,トップ下に中村・小笠原選手という布陣. 試合は,アウェーながらも ..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-06-04 22:40

勝った!!
Excerpt: {/soccer/}勝ったー!!やったーー{/abanzai/} よかったよかった{/hakushu/} もうちょっともうちょっと ドイツに連れてって{/hiyo_please/}
Weblog: Rinse blog
Tracked: 2005-06-04 23:54

サッカーワールドカップ予選、日対バ1対0で勝利
Excerpt: サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選B組第4戦バーレーン対日本戦が日本時間4日午前1時30分ごろからマナマの国立競技場で行われ日本が1対0で勝利!前半の30分過ぎ中村からパスを受けた..
Weblog: いいかもねっと【 スポーツ 】
Tracked: 2005-06-05 01:55

日本バーレーンを破りW杯に王手
Excerpt:  ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第4戦でバーレーンと3日に対戦した日本代表は、攻撃的MFで先発出場した小笠原満男(26)=鹿島=が前半34分に挙げた1点を守りきって勝った。勝ち点を「9」とし..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-06-05 15:33

勝った勝った勝った
Excerpt: 勝ったーーー!!! (ノ´▽`)ノ ==== ┻━━┻ W杯最終予選 バーレーン...
Weblog: sakura+web-annex
Tracked: 2005-06-05 21:19

サッカー日本代表,バーレーンを破ってW杯出場に王手!
Excerpt:  やっと本番でやってくれました。やっぱりアウェーの方がいいみたいですね。とにもかくにも,あと2試合で勝ち点1を取ればいい訳ですから,実質的に決まったといっても過言ではないでしょう。今日の立役者は,得点..
Weblog: スポーツメンタルトレーナーの小噺
Tracked: 2005-06-05 23:44

感涙 @ 最終予選(バーレーン戦)
Excerpt: 勝ちました!! 中田サンが監督かと思える程の指示出しっぷりと 献身的なプレーにただ、ひたすら祈り、勝利。 …三都主はもう代表戻ってこなくて良いです。 加地の替わりもW本大会までに見つ..
Weblog: :: N a r o o m ::
Tracked: 2005-06-06 11:19

ヒデ&俊輔が助監督!6・8出場停止でもW杯へ導く!
Excerpt:  06年ドイツW杯切符に王手をかけたサッカー日本代表が、MF中田英寿(28)=フ...
Weblog: Takbose Blog
Tracked: 2005-06-06 17:53
LinkShare アフィリエイト
×

