2005年06月20日

コンフェデ‘05ギリシャ戦

ドイツは暑そうだった。
現地時間夕方6時半くらいからのキックオフだったのに、
まぶしそうな日差しがスタジアムに入り込んでいる。

そんな中、日本代表は、ギリシャ代表と対戦。

ギリシャはヨーロッパ選手権優勝という
輝かしい実績の元に選出されたチームだけど、
ユーロ2004だって、たまたま勝ちつづけただけだし、
いつまでも「欧州王者」の冠をかぶせてやるには
ちょっと限界がある。

さて、試合内容は、良かった。
パスが面白いほど通り、シュートも沢山打った。
当初、前半だけ生で見て、後半には寝る予定だったものの、
あまりに楽しい試合運びだったもので、
全部生で見てしまった。

誰が良かったと言えば、皆良かったけれども、
中でも、中村、中田英、大黒は良かった。

さて、ブラジルがメキシコに負けたので、
ブラジルに勝たないと、決勝Tに進出できない状況になった。
ブラジルに勝つ…夢みたいな話だけど、
したことないわけでないので、何とかなるのかも。
いや〜、どうだろ。厳しい気もする。

今日だけでも十分いい夢見せてもらったし、
まだまだ日本も出来ると思った。
コンフェデ杯でやるべき最低限のことはもうしたと思う。
後は、もっとがむしゃらにやってきて欲しい。
結果は後からでもついて来るだろうから。

ガンバレニッポン!!
posted by ポンケッタ at 07:27| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(8) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました!
試合内容良かったですね。決定力は問題ですが・・。
ブラジル戦を楽しみにしています!
Posted by jenio10 at 2005年06月20日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

コンフェデ杯 ギリシャ戦!!
Excerpt: みなさんコンフェデ杯遅くまで応援ご苦労様でした!! やりましたね!ギリシャ戦1−0で日本勝利!! 今日はいい形で1点取れましたね!!大黒様さすがです。 惜しいシーンも何度かあり、やきもきしま..
Weblog: オトコの雑貨屋的ブログ
Tracked: 2005-06-20 11:21

コンフェデ杯☆日本VSギリシャ☆日本勝利
Excerpt: 日本勝ちました。 前半は日本攻めまくっていました。 立ち上がりから積極的に行きます。 前半6分に中村俊介にイエローが出てしまいますが、互角の戦いを見せてくれます。 18分に加地の惜しいシュートや玉田..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-06-20 11:47

コンフェデ杯2005日本,大黒の1点でギリシャを下す!
Excerpt: ドイツで開幕したサッカー・FIFAコンフェデレーションズカップ2005.この大会は2年に一度,各大陸王者6カ国+ワールドカップ優勝国+ホスト国,つまり合計8カ国が参加して世界一を争う,熱きレベルの高い..
Weblog: Trace Am's Life to Success
Tracked: 2005-06-20 15:51

コンフェデ杯ギリシャに勝利!
Excerpt: 日本代表、やってくれましたね! おめでとうございます。 大黒選手、よくぞ点を取ってくれました。俊輔もナイスパスでした!
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-06-20 16:41

サッカーコンフェデ杯日本が欧州王者ギリシャを1―0で降す
Excerpt: ***サッカーのコンフェデレーションズカップ第4日の19日、1次リーグB組の日本は午後6時(日本時間20日未明)からドイツのフランクフルトで欧州王者のギリシャと対戦し、1―0で勝った。日本は後半31分..
Weblog: いいかもねっと【 スポーツ 】
Tracked: 2005-06-20 17:56

ギリシャ対日本
Excerpt: コンフェデレーションズカップグループリーグ第二戦。 6月19日。フランクフルト。 気温は32度。 日本:川口 / 加地 ・ 宮本 ・ 田中 ・ 三都主 / 小笠原 ・ 中田 ・ 福西 ・ 中村 /..
Weblog: メーヂャ
Tracked: 2005-06-20 22:56

勝利!『日本vsギリシャ』
Excerpt: ●<コンフェデ杯>日本、欧州王者ギリシャを1―0で降す(毎日新聞) ●試合詳細 コンフェデ杯の二戦目。 『日本vsギリシャ』 ギリシャは去年の欧州王者です・・・(@@; 普通に考えたら、負けるよなぁ..
Weblog: ☆ ひでのりぶろぐ ☆
Tracked: 2005-06-21 04:29

ギリシャに快勝!!
Excerpt: サッカーコンフェデレーションズカップ、日本は1−0でギリシャを下し、メキシコも1−0でブラジルを破った。日本は勝ち点3の3位。同勝ち点のブラジルが得失点差で上回り、2位となった。勝ち点6のメ..
Weblog: かうんせりんぐ公園ブログ
Tracked: 2005-06-21 08:14
LinkShare アフィリエイト
×

