2005年06月23日

コンフェデ杯‘05ブラジル戦

よくやった!!
ブラジルを脅かしただけでも十分な戦いだった。
中村が最高だった。
あんなシュートが決まる、しかもブラジルに。
日本のレベルも低くないことを証明してみせた。

残念ながら、1勝1敗1分でブラジルに並んだものの、
得失点差で及ばず、予選敗退となった。
結果だけが問われる世界ではあるけども、
プロセスも重要視したい。
今回のコンフェデ杯の目的は、
「ドイツで、世界に通用するかを試す場」だったはず。

チームとして、選手一人一人として、
色んな課題が見えてきたことだろう。
それでいいんじゃないか。
ほんとによくやってくれました。
言うことない気がします。

これで、アジアのW杯出場枠が減るなら、
それは日本の責任ではないと思う。

ほんとに面白い試合だった。
これからも進化し続けるでしょう。
だから、たまらなく楽しいよ、サッカーは。
posted by ポンケッタ at 07:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

コンフィデレーションカップ ブラジルVS日本 
Excerpt: ほぼ実況・・テレビを見ていた人は回想して下さい(時間については書いていません・・というよりその余裕はありません) 【試合の入り】 本気モードのブラジルと対戦できたのはメキシコのお陰です(苦笑)これを..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-06-23 15:28
LinkShare アフィリエイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。