2005年07月24日

前田智徳に関わる考察その1

オールスターで、
広島・前田がMVPになった。
もう、34歳。

孤高の天才とか言われつつ、ベテランの領域に。
記録では9年連続3割とか確かにすごいが、
インタビューとか嫌いらしい。

先々週発売の「Number」に、
前田の記事が載っていた。

「取材を嫌う」「前田は前田」
ずっとそんな文章だった。

格好いいとか、そんなんでなくて、
前田はすごい。
天才と呼ばれるのも、練習の鬼だから。

いくらインタビューが嫌いだからといって、
昨日は晴れ晴れしていた。
「ファン投票で…嬉しかった。ファン投票で
…頑張れた」幾度と「ファン投票」を繰り返した。

ファンに認められてよほど気持ちよかったのだろう。

前田は、広島を越えて認められているはずの、
すごいバッターだと思う。

広島カープも、
前田の出来が後半戦の鍵になるでしょう。
頑張れ前田!!
posted by ポンケッタ at 12:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(8) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前田智徳については、プロ野球ファンなら誰もが天才と認める男。
妥協はしない。納得しなければ本塁打を打ってもニコリともしない。肥後もっこすな男。
7年ぶりに球宴に帰ってきた。それもファン投票で・・・。
MVPを受賞したときの顔は、普段はめったに見せない笑顔でした。
おめでとう♪ 前田!!!
残り310本安打だよね。07年に4月末かな?
待っているよ。
Posted by ひとり at 2005年07月24日 18:36
前田といえば、同学年。高校の時つきあっていた彼女とは、中学生の時の友人だったそうで、人ごとではなく応援しています。
もともと、カープファンなので、前田がカープに入団したときはうれしかったことを覚えています。
今年は今のところ怪我もなく、打撃好調なようで・・・チームの成績はイマイチですが。
Posted by かみしら at 2005年07月30日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

祝MVP広島の前田(球宴)
Excerpt: 昨日行われたオールスター第2戦は甲子園で 僕が一票入れた広島の黒田とホークスの杉内の先発だった(^v^) セが阪神勢の1回裏の活躍に杉内から3点を取りリードし パもロッテ李のホームランやケガをし..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-07-24 16:16

オールスターゲーム第2戦 MVPに前田
Excerpt: 全セが球宴連勝、前田が初のMVP (読売新聞) - goo ニュース 正直言って勝敗なんて関係ない。前田智徳のMVPが嬉しい。 天才打者の名を欲しいままにしてきた男。ホームランを打っても納得が行か..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2005-07-24 18:37

マンチェスターUやバイエルンMの来日ツアーが無料で見れます。スカパー未加入者に朗報☆浜崎あゆみのこの夏の新曲もノーカット視聴☆
Excerpt: パソコンテレビ「GyaO」ってもう有名ですよね^^このサイト先日奥菜めぐみさんと離婚してしまいました、藤田さんのお友達、USENグループが運営しているサイトなのですが、このサイトで、もうすぐ来日する、..
Weblog: ☆サッカークラブ☆                   ◆TOPへ◆
Tracked: 2005-07-24 18:42

前田、MVP獲得
Excerpt: オールスター第2戦で前田がMVPを獲得。おめでとうございます。
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2005-07-24 19:14

前田、オールスターでMVP!
Excerpt: 全セ 5-3 全パ   パ|0 0 0 2 0 1 0 0 0|3----------------------セ|3 0 0 1 1&n..
Weblog: 由美かえるの赤ヘル風雲録
Tracked: 2005-07-24 22:08

前田のMVP見られなかった・・・
Excerpt: 前田MVP!猛打賞&2打点 鯉チロー@今日は東京です。 昨日は14時頃からずっと新宿にいました。 ということは・・・ あれです。地震です。 そのときいた喫茶店では「あ〜よく揺れたなぁ」くらいだ..
Weblog: Baseball Junky!
Tracked: 2005-07-24 22:57

前田さん( ´Д⊂MVP
Excerpt: セリーグ対パリーグ 前田さん3安打猛打賞2打点キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!! 黒田さん2イニング無失点キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 前田さんMVPもきちゃった(涙)..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2005-07-24 23:47

祝!前田 オールスターMVP獲得!!
Excerpt: うれしいので、ここでも書いておこう。 昨日のオールスターで、カープの前田がMVP...
Weblog: ぢょやの「なんじゃ言よんな!」
Tracked: 2005-07-25 20:24
LinkShare アフィリエイト
×

