2005年07月31日

負けたんですけど…

サッカー日本代表は、東アジア選手権で北朝鮮と対戦。

中田英や中村といった欧州組がいないので、
最初からどうもピリッとしなかった。

そして、失点。。。

後半、本山、田中達也、巻の順に投入。

本山は最悪だった。

三都主もミス多すぎるし。

相変わらず、福西がなんとか保ってる感じだった。

田中達也をもっと見たかった。
玉田より勢いとスピードがある気がするので、
今後、田中達也がスタメンでもいいような。


とにかく、三都主はいらないかな。
と、思った。

この選手権で勝とうが負けようが、
W杯でいい試合が出来ればいいわけで。
そのために、色んな選手を試す場と考えていれば
なんとかなるわけで。
もちろん、勝ってもらいたいけど、
その先にあるものを忘れちゃいけないと思う。

posted by ポンケッタ at 22:02| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(33) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
私も今回の選手権のタイトルはとれなきゃそれはそれでヨシと思ってます。新しく召集した選手をもっと積極的に使ってほしいです。疲れの残ってる選手使ってもねぇ…。
Posted by Woodstock at 2005年07月31日 22:10
TBありがとうございます☆
私も三都主いらないと思いました〜
なんか良くなかった。
本山はマンU戦で疲れているから出さなくても良かったのに・・・
田中達也は良い突破を少し見せてくれたので、もっと長い時間見たかったですね☆
新戦力もっと使ってほしかったですね
Posted by まぃか at 2005年07月31日 22:32
トラックバックありがとうございました。

スッキリしない試合だったですね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by maro at 2005年07月31日 22:36
tbありがとうございます。
試す試合として割り切れないほど、内容もひどすぎでしたし・・・。
ま、これで新戦力起用って流れになればいいんですけど。
Posted by hbk_boshoot at 2005年07月31日 23:13
TBありがとうございます。
いつも思うけど、アレックスはあのフェイントで
抜けると思ってるんかな?
めっちゃアリバイプレーとしか
思えへんのやけど・・・

しかし、日本代表のFWって
試合に出れば出るほどショボくなっていくね。
玉田しかり・・・今回の大黒しかり・・・

日本代表が一番多いんやよなー。
「そこでシュート!」
っていう時にシュートを打たずに切返して
自滅していく奴が・・・
Posted by volgare at 2005年08月01日 00:39
tbしました〜
ジーコが監督なかぎり使えないサントスを
使い続けるんでしょうねぇ (´ー`)
Posted by stonecold316 at 2005年08月01日 06:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5515544

この記事へのトラックバック

つまんねー
Excerpt: えー。先ほど北朝鮮戦が終わりましたが、試合開始からかなりつまらなくて、集中力欠如のまま観戦。コンフェデの時の日本代表は幻ですか?(^^; ヤット下げた時点で超やる気なしモードに入りました。なんで今日の..
Weblog: あおくろきいろ
Tracked: 2005-07-31 22:08

北朝鮮戦
Excerpt:   「北朝鮮戦」 結果はパワープレーも実らずに0−1の敗退。 失点の原因? …(∩ ゚д゚) アーアーキコエナーイ でも負けたのは別に悔しくないです、それくらいジーコが嫌いですし代表に興味無くなっ..
Weblog: spec-R
Tracked: 2005-07-31 22:09

【スポーツ】東アジア選手権2005日本北朝鮮に敗れる
Excerpt: 日本0−1北朝鮮 ディフェンスはザル、攻撃もミスの連続で、間の抜けた試合ですね。欧州組がいないって言ったって、まさか、北朝鮮に負けるとはなぁ。なにやってんだ。これで、東アジア選手権の優勝も消えたな。..
Weblog: 芸能情報×ゴシップ×タブロイド
Tracked: 2005-07-31 22:21

日本どうした?北朝鮮に負ける!!!
Excerpt: 0−1 前半27分キム・ヨンジュン のGOAL 前半から動きが鈍い日本代表 逆に北朝鮮はパスもスムーズだし・・・ 前半 18分大黒がリハンジェに倒されてFKを得る    サントスが蹴るが壁に当たる..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-07-31 22:30

日本0-1北朝鮮 後半攻め続けるも点取れず・・
Excerpt: 前半クリアミスから北朝鮮にボールを奪われキム・ヨンジュンに先制ゴールを決められました。   後半終了間際攻め続けるもあと一歩北朝鮮ゴールには届かず1-0でまさかの負けです。 ジーコ監督..
Weblog: まろの株式日記
Tracked: 2005-07-31 22:37

東アジア選手権北朝鮮戦
Excerpt: 小笠原、中澤のミスで失点し北朝鮮の勝利。 コンフェデの時とはメンバーも違うし、各...
Weblog: 気まぐれ日記
Tracked: 2005-07-31 22:37

日本代表 北朝鮮にミスからまさかの敗戦
Excerpt: ・日本、北朝鮮に0??1 まさかのミスで初戦黒星 サッカーの東アジア選手権の開幕戦で 日本が北朝鮮に0??1で敗れた。 日本はミスから致命的な1点を許した。 大黒・田中達・巻らの戦力..
Weblog: ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
Tracked: 2005-07-31 22:40

日本VS北朝鮮
Excerpt: いつもの替わらぬメンバーで初戦を戦う日本代表。頼むから北朝鮮戦くらい思い切ったことをして欲しいね。 取り敢えず早い段階で、駒野、今野、村井、阿部らを投入して欲しい(たぶん、後半も終わり頃にしか選手交代..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-07-31 22:47

サッカー東アジア選手権 日本v.s.北朝鮮
Excerpt: TBありがとうございました。  見なきゃ良かった・・・と思ってしまった試合でした。  三都主は私も要らないかな〜と思っちゃいました。  中国・韓国戦は、ぜひ快勝してスッキリさせてほしいですね♪
Weblog: ● Bonne Journee ●
Tracked: 2005-07-31 22:54

ダッセージーコジャパン
Excerpt: 東アジア選手権、大マヌケな負け方でスタートしました。 タイトなスケジュールでチー
Weblog: 自記公開書
Tracked: 2005-07-31 22:55

第二回東アジア選手権 日本(JAPAN) 0対1 北朝鮮(DPK KOREA)
Excerpt:  東アジア選手権が、開幕しました♪初戦の相手は...また北朝鮮。今年三試合目です。バーレーンと北朝鮮としか試合してないんじゃなかろうか、という程の北朝鮮縛り。ここまで二戦二勝の相手だけに、ここはすっき..
Weblog: 偏魂 -カタヨリダマシイ-
Tracked: 2005-07-31 22:55

日本 完封負け
Excerpt: 今日開催された東アジア選手権の日本vs北朝鮮は0−1で北朝鮮の勝利に終わってしまいました。   モチベーションの違い・開催国の反日的な環境など色々あるにせよ、「情けない」の一言です・・・..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2005-07-31 22:56

第二回東アジア選手権 日本(JAPAN) 0対1 北朝鮮(DPK KOREA)
Excerpt:  東アジア選手権が、開幕しました♪初戦の相手は...また北朝鮮。今年三試合目です。バーレーンと北朝鮮としか試合してないんじゃなかろうか、という程の北朝鮮縛り。ここまで二戦二勝の相手だけに、ここはすっき..
Weblog: 偏魂 -カタヨリダマシイ-
Tracked: 2005-07-31 22:56

コンフェデは何だったのか 東アジア選手権 北朝鮮戦
Excerpt:  今から1ヶ月と少し前、日本代表はコンフェデレーションズカップにおいて世界の強豪
Weblog: くろグ
Tracked: 2005-07-31 22:59

日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権
Excerpt: 日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権 (読売新聞) - goo ニュース 前半27分、小笠原の不用意なバックパスを相手に奪われ、 日本のペナルティーエリア内を攻め立てられる。 その攻撃..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2005-07-31 22:59

東アジア選手権 北朝鮮戦 おいおい、負けちゃったよ!
Excerpt: あっちゃ〜、負けちゃいました。まさか、こんなとこで負けるとは。。。サッカーってホント怖い。。。何なんでしょ、一体???前半、ひどかった、間延びしたラインパス繋がらない、プレスもゼンゼン効いてない。で、..
Weblog: オークションとサッカーとビンボーの日々
Tracked: 2005-07-31 23:15

ヒガシ亜細亜選手権 対キターーーーーー朝鮮
Excerpt: まったく、溜め息出まくりすてぃーなの試合であった。 やはり欧州組いねぇとダメなのか?Jリーグの者達… むしろ、国内組だけだからがんばろーって思うはず。。。 なめきってたんだな、北朝鮮を ..
Weblog: ハイキング・廃棄んぐ・廃KING
Tracked: 2005-07-31 23:29

●東アジア選手権●日本代表×北朝鮮代表 0-1屈辱の敗戦
Excerpt:  東アジアサッカー選手権大会2005決勝大会が韓国で開幕し、初戦の日本代表は北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)代表を相手に大苦戦。0−1で屈辱の敗戦だ!1点も取れないってどうよ???相手は平均年齢21歳..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2005-07-31 23:44

サッカー『第2回東アジア選手権』を見終えて
Excerpt: 7月31日、サッカーの第2回東アジア選手権が韓国の大田で開催されました。日本、中国、韓国、北朝鮮の4カ国代表が東アジア地域のサッカーの王者を決めるこの大会で、日本は初戦で北朝鮮と対戦。ワールドカップド..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-08-01 00:08

東アジア選手権2005 日本×北朝鮮
Excerpt: 2年に1度の東アジア選手権 初戦の日本対北朝鮮戦 あ〜あ、日本負けちゃった。 前半に、ペ・ヨンジュン・・・じゃなくて・・・キム・ヨンジュンの先制ゴール ..
Weblog: [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆]
Tracked: 2005-08-01 00:40

鈴木師匠、やはりあなたは偉大でした。
Excerpt:  日本、北朝鮮相手に0−1で敗れる。 解説がラモスだったらきっとこう叫ぶでしょう。 「ガム噛ンデンジャナイヨ!!」  勝って当たり前みたいな風潮の中での試合は ホント嫌なもんですよね。..
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-08-01 00:54

日本、北朝鮮に負け
Excerpt: 大黒は鴨にしてた北朝鮮からゴールを決める事が出なかった。チームも全体的にパッとしなかったし。ワールドカップ予選、コンフェデ、ワールドユースと日本中を盛り上げてくれたあの6月から約2ヵ月。ちょっと期待ハ..
Weblog: 18
Tracked: 2005-08-01 01:42

東アジア選手権 北朝鮮 戦
Excerpt: 今日から開催された東アジア選手権。 我ら日本代表の緒戦はワールドカップアジア最終予選でも 激闘を繰り広げた あの北朝鮮である―― 。 今大会で初優勝を狙っていた日本代表ですが ミスからの失..
Weblog: pride of green 緑の誇り‘
Tracked: 2005-08-01 02:49

東アジア選手権『日本vs北朝鮮』
Excerpt: ●日本、0―1で北朝鮮に敗れる 東アジア選手権 サッカーの日本、中国、韓国、北朝鮮の4カ国代表が争う 第2回東アジア選手権が31日、開幕した。 日本の初戦は、北朝鮮と。    玉田  大黒    ..
Weblog: ☆ ひでのりぶろぐ ☆
Tracked: 2005-08-01 03:53

サッカー日本代表、北朝鮮に敗れる。
Excerpt:  ありゃりゃ。  東アジア選手権。北朝鮮相手に0−1で負けちゃいましたね。  私、サッカー大好きなので、日本選手の体たらくにかなりムカつきながら見ておりました。書きたいことは山ほどあります。ですが、長..
Weblog: YES!ネットショッピングでいこう♪
Tracked: 2005-08-01 04:49

日本vs北朝鮮
Excerpt: 0−1で負けちゃいましたね('∀`) 色々理由あると思いますが なんかもう書く気にもなれません・・・・ 2002年ジーコが就任してから 試合内容はまるで変化なしです・・・ いつもどうりな感じ..
Weblog: STONE COLD 316
Tracked: 2005-08-01 07:13

東アジアで北朝鮮に負ける
Excerpt: 昨日は東アジア選手権の開幕戦である北朝鮮戦が行われ 日本は自陣ゴール前でのクリアミスから北朝鮮に ゴールを入れられ結局そのまま日本は1点も取れずに 1−0で北朝鮮に負けてしまい初戦を白星で飾れな..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-08-01 08:31

北朝鮮にありがとうと言いたい!
Excerpt: あえて北朝鮮にはありがとうと言います!日本代表の病気がすべて出た試合でした。関連記事をアップしました。よろしければ遊びに来てくださいね。
Weblog: JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜
Tracked: 2005-08-01 11:45

サッカー日本代表、北朝鮮に不覚
Excerpt:  今日から始まったサッカーの東アジア選手権で日本は損加4ヶ国のうち最も実力が劣ると思われる北朝鮮に0-1で敗れました。自陣でバックパスを奪われ、1度凌いだ後も中・の中途半端なクリアを拾われ失点。さすが..
Weblog: スポーツメンタルトレーナーの小噺
Tracked: 2005-08-01 11:55

サッカー日本代表(東アジア選手権初戦が終わって)
Excerpt: 東アジア選手権の初戦日本は0−1で負けました。 今回海外組を呼んでいませんが、スタメンをみると皆W杯予選を戦ったメンバーです。そして相手はW杯予選では勝っています。しかし昨日の試合では全然日本の..
Weblog: 一誠館〜日々の戯言〜
Tracked: 2005-08-01 12:49

日本代表、15年ぶりの完敗【東アジア選手権】
Excerpt: 非常に悔しく情けない結果に終わった東アジア選手権第1戦であった。 JリーグHOT6の過密日程からの疲労とかモチベーションの差が生んだ結果との報道が多いが、私はどうも納得が出来ない。 北朝鮮との運動..
Weblog: ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
Tracked: 2005-08-01 13:58

東アジア選手権 北朝鮮戦
Excerpt: 完敗といってもいいだろう。北朝鮮の思い通りにやられたという感じだ。
Weblog: Baby's Request
Tracked: 2005-08-01 20:09

澤をA代表に召集しろ!(東アジア選手権-女子サッカー日本代表:なでしこジャパン)
Excerpt: こんにちは。JOSYO管理人のマサです。残念でしたね昨日の女子サッカー北朝鮮戦。でも私は彼女達のがんばりに感動しました。また記事書いたのでよろしかったら寄って下さいね!
Weblog: JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜
Tracked: 2005-08-02 11:53
LinkShare アフィリエイト
×

