2005年08月03日

引き分け〜

サッカー東アジア選手権・日本代表対中国代表。

帰宅すると、既に後半で、2−0

テレビを疑いました。

しかし、ほんとに2−0

しかも、ほんとに五輪代表みたいなA代表。

淡々と進む後半、
「一体、何しに行ったんだろう?」と何度思ったことか…

そんな中でも、田中達也だけは頑張っていた。
とにかく、すごかった。
スピード、スピード、スピード…

今や玉田より評価は上にランクするだろう。

自分がレッズファンで、田中達也は早くから
目を付けていた、愛着の部分もあるかも知れないけど。
今日の達也も最高だった。

後半13分、ファールで倒される田中達也。
フリーキックを阿部が蹴る。
阿部はキックがほんとにうまい。

こぼれたところを茂庭が押し込んだ。


1点。


またまた淡々と進む。

でも、田中達也は素晴らしい。

後半、イラナイ男「三都主」も入ってくる。
大黒、玉田も投入される。

どっちもイマイチ、特に玉田。

そして、後半42分。

田中達也がミドルシュートを決める!!


気持ちよかった〜〜〜!!


正直なところ、日本代表が、東アジアのチャンピオンに
なろうが、なるまいが、個人的にはどうでもいい。

ドイツへ向けて、いい選手を発掘し、
育てること。それが一番重要だと考えるので。


田中達也は、A代表2試合目で初ゴール。

ライバル・大久保は15試合くらい出場して
未得点なことを考えれば、完全に達也の勝ちだ。
玉田とも立場は逆転しただろう。


ということで、
今は日本代表の結果よりも
田中達也の活躍を喜んでいます。

韓国戦は、
元のA代表に近い形に戻し、
達也、阿部あたりをスタメンでも面白いと思います。


でも、三都主は必要ありません。

ジーコ様、よろしく。
posted by ポンケッタ at 22:42| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(9) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも東アジア選手権はもういいです。W杯を見据えた戦い方でいいです。三都主もいりません。
Posted by くろ at 2005年08月04日 06:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【スポーツ】東アジア選手権2005男子日本代表中国と引き分け
Excerpt: 男子日本代表2−2中国代表 中国て、前の韓国戦でもひどかったみたいだけど、ラフプレイが多いなぁ。目立つというか、反則すれすれのプレーするの、ヘタですね。わかりやすすぎる。 それにしても、前半の2点..
Weblog: 芸能情報×ゴシップ×タブロイド
Tracked: 2005-08-03 23:02

日本VS中国
Excerpt: さて、仕事中ですが、観れるだけ試合を観るつもりです(笑)。どうやら本当に選手を総取っ替え下みたいですね。ジーコ自身の言い訳のために・・・ま〜今更何を言っても仕方がありませんが、今日の試合は個々の選手の..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-08-03 23:09

サッカー終了しました
Excerpt: さきほど試合が終わりました。 勝ってほしかったけど、次の韓国戦につながる試合になったと勝手に思ってます。 個人的に田中達也選手最高でした!!お疲れ様です!  
Weblog: ★斬鉄剣の作り方★
Tracked: 2005-08-03 23:28

スタメンを総入れ替えしたところで… 東アジア選手権 中国戦(男子)
Excerpt:  北朝鮮に対してよもやの敗戦から始まった東アジア選手権。中国戦を前日に控えた段階
Weblog: くろグ
Tracked: 2005-08-04 06:22

一筋の光 田中達也が舞う!-東アジア選手権 中国戦
Excerpt: こんにちは。JOSYO管理人のマサです。記事楽しく読ませてもらいました!昨日の中国戦はなんとも消化不良でした。私も記事にしましたので、もしよろしければこちらにも寄って下さいね。
Weblog: JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜
Tracked: 2005-08-04 10:40

東アジア選手権 第2戦
Excerpt:   男女ともにドローでした 残念っ   海外組率いるチームがSチームで、国内組の北朝鮮戦チームが Aチームなら、さしずめ今日のチームはBチーム(ハッキリ言えば2軍)。..
Weblog: ● Bonne Journee ●
Tracked: 2005-08-04 12:59

中国戦
Excerpt: 前半良いリズムで何度もチャンスがあったのに、 決めきれず、前半だけで2失点をする...
Weblog: Mac de blog 365にち
Tracked: 2005-08-04 16:18

覇権奪取が絶望的なドロー【東アジア】
Excerpt: ジーコジャパンにとって東アジア制覇が絶望的な手痛い結果である。 先発メンバー11人を総入れ替えして望んだ東アジア選手権第2戦の中国戦であったが、結果は2対2のドローで終わった。 勝てた試合でもあっ..
Weblog: ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
Tracked: 2005-08-04 22:16

東アジア選手権 中国−日本
Excerpt: 東アジア選手権って日本と反日三兄弟の対決ですか!? 男子の前に女子のゲームが放送されたけど、何なのあの放送は。CM挟み放題。そのために時間の表示がほとんどないわけ?ふざけんな!と思ったのは私だけ..
Weblog: pixy天邪鬼な言葉
Tracked: 2005-08-04 22:26
LinkShare アフィリエイト
×

