2005年08月28日

北海道マラソン‘05

今日、行われた北海道マラソンを
一部始終生放送で見ておりました…(暇人)


なんと、千葉真子選手が、
大会新記録で、3回目の優勝を果たしました。

優勝インタビューでは、相変わらず
キンキンな声で元気はつらつの千葉ちゃんでしたが、
今回ずっと見ていて気付いたことがあった。




素人目に、千葉ちゃんの走り方は綺麗です。



なんでこんな風に思うかと言えば、
去年、アテネ五輪で金メダルの野口みずき選手と
比較すると、手っ取り早いと思う。

野口さんは、走っているとき、
右手の振り方が、どうも変です。
なんか、ぎこちないです。


別に、走り方がどうだろうと、
早けりゃいいんだと言われればおしまいで、
それまでではあるけども、
千葉ちゃんは、安定してますね。


今、29歳ってことで、
今後どうなるのかは分かりませんが、
頑張れば北京もなんとか、なる…   (だろうか…)


何にしても、千葉ちゃんは国民的なアイドルのような
選手であることは、間違いありません。
彼女の頑張っている姿、そして笑顔からは
多くの元気をもらえます。

今後も今のペースで
頑張ってもらいたいと思います。

【関連する記事】
posted by ポンケッタ at 22:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6328697

この記事へのトラックバック

千葉真子3連覇(北海道マラソン)
Excerpt: 「千葉真子3連覇(北海道マラソン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2005-08-29 16:41

北海道マラソン
Excerpt: 北海道マラソン北海道マラソン(ほっかいどうまらそん、The Hokkaido Marathon)は、毎年8月に北海道札幌市で行われるマラソン大会である。1987年か..
Weblog: さくらこのblog
Tracked: 2007-09-11 05:32
LinkShare アフィリエイト
×

