2005年09月15日

野村選手の引退。

今日の新聞は、一斉に野村の引退を報じた。

確かに、今期限りというのは予想できたことであり、
歳も歳だし、怪我もしてたりして、
まぁ、仕方がないかって気もするけども、

やっぱり、野村の引退は寂しいものです。

トリプルスリーの達成、
3度の盗塁王、
そして2000本安打と、
広島カープにとっては、とても重要な記録と、
誰からも忘れられない記憶みたいなものを残した。


来年からは解説者になるらしい。

ちょっと、意外だった。

正直、引退直後、
指導者として抜擢され、早かれ遅かれ
監督になるものだと思っていたからだ。

新聞記事には、
「いつかは監督になるだろう」的なことも
含ませているが、解説に回るとは、ちょっと意外なもんだ。


広島は、7番を永久欠番にしてもいいだろう。

この先、広島カープに、野村ほど7番の
似合う選手が現れることなんてないだろうから。


野村選手、お疲れ様でした!!




赤い闘志燃やせ
赤い旋風巻き起こせ
勝利目指して駆け抜けろ
走れ野村謙二郎〜〜〜♪♪
posted by ポンケッタ at 23:18| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(16) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野村の応援歌は、何種類かありましたね。
若手の時と、中堅になってからは歌詞が変わってた様な記憶が…
Posted by 02 at 2005年09月16日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6964333

この記事へのトラックバック

野村謙二郎引退
Excerpt: ついに、野村謙二郎が引退を表明した。 彼の、チームへの貢献には心から感謝しご苦労さまと、素直に言いたい。   ここで敢えて暴露する思い出ばなし。 野村謙二郎という選手は、自分にとって..
Weblog: かあぷ屋さん
Tracked: 2005-09-15 23:24

野村謙二郎選手の引退発表・・・
Excerpt: 野村謙二郎選手の引退発表 明日は会見が開かれるそうです。 今後は解説者として、そして未来のカープ監督候補と、 これからも球界で活躍されることは確かな謙二郎さんですが、 ま??
Weblog: 神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら
Tracked: 2005-09-15 23:46

野村謙二郎選手引退
Excerpt: 今期限りで広島の野村選手が引退 するそうです。 彼がカープに与えたものは計り知れないのではないでしょうか。 チームリーダーとして赤ヘル野球を引っ張り、 最後までカープを見..
Weblog: 赤ヘルと音楽とわたくし
Tracked: 2005-09-16 00:00

野村謙二郎引退!
Excerpt: 2000本安打の偉業を達成し、それほど遠くない未来に訪れる、引退を決意する日・・・。 その日がとうとうやってきました。 野村引退!!15日発表、広島ひと筋17年(ニッカン) 野村 今季限りで..
Weblog: 無きにしも非ず
Tracked: 2005-09-16 00:12

野村引退!
Excerpt: うわあ??恐れていたことが・・・ 野村選手引退へ 悲しい。悲しすぎる。 もう年なのは知ってるし、絶好調の時からは程遠いけど・・・ カープの顔がまた1人、去って..
Weblog: のんびりぴりぴん生活
Tracked: 2005-09-16 00:34

打てない病
Excerpt: ヤ1ー広0 ちょうどさっき9回の表だけ見ることができましたorz ('A`)('A`)('A`)('A`) 前田さんの凡退見ました(笑) 見るんじゃなかった_| ̄|○ ( ´Д⊂ヽ
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2005-09-16 00:45

打てない病
Excerpt: ヤ1ー広0 ちょうどさっき9回の表だけ見ることができましたorz ('A`)('A`)('A`)('A`) 前田さんの凡退見ました(笑) 見るんじゃなかった_| ̄|○ ( ´Д⊂ヽ
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2005-09-16 00:46

打線沈黙
Excerpt: 広島0−1ヤクルト 赤ヘル一筋17年…野村 引退へ こんなニュースが…。 チームリーダーとして長い間チームを引っ張ってくれました。 お疲れ様。 今日の試合は打線が沈黙。..
Weblog: RED STYLE 
Tracked: 2005-09-16 01:43

9/15 ニュース記事
Excerpt: 中国新聞  乗れぬコイ空回り  野村選手引退へ   スポーツニッポン  野村 今季限りで現役引退  広島・野村の引退を正式発表  広島・野村、今季限りで現役引退!16日に会見  辞意固..
Weblog: それでもカープが好き!
Tracked: 2005-09-16 01:49

広島・野村 現役引退表明…
Excerpt: 野村、現役引退を表明 ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ ((;゚Д゚)) 。・゚・(ノД`)・゚・。
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2005-09-16 01:59

野村選手引退へ
Excerpt: 野村選手引退へ
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2005-09-16 02:05

野村謙二郎お疲れ様
Excerpt: 広島カープの野村謙二郎選手が引退すると 15日に発表がありまた一人ベテランが止めた 野村選手は走攻守3拍子が揃ってた良い選手で 今年2000本安打を達成したがケガとの闘いで やっと達成した記録..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-09-16 06:25

野謙が引退する!!
Excerpt: 4月の開幕時は絶好調だった野謙も日に日に打率が下降線を辿り、昔みたいにチームを牽引する力が無くなっているのはよく判る。しかし、今年のカープの一大イベントは彼の「2000本」安打達成だったのは間違いない..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-09-16 07:26

殺したな… カープネタ
Excerpt: 傘 1−0 鯉 【神宮】 折角、黒田が8回1失点に抑えたのに…(TдT) 今まで「拙攻」と書いてきたが、コレじゃ「恥行」じゃん… 全く恥ずかしい。 カープに【満塁弾男】今岡が居たら、勝ち星が20は増..
Weblog: BASSMAN´s ROOM
Tracked: 2005-09-16 13:10

広島・野村謙二郎引退へ
Excerpt: 今日は非常に悲しいニュース。 長年カープを引っ張ってきた野村が、今シーズン限りで引退することを決意したそうだ。 確かに、現状で言えば、新井、栗原などにポジションを奪われた感は否めない。 全盛期の..
Weblog: 892(野球通)が見る日本プロ野球
Tracked: 2005-09-16 17:04

野村謙二郎 今期限りで現役引退(>_<)
Excerpt: 【スポニチ】:2005/09/15 野村 今季限りで現役引退 広島の野村謙二郎内野手(38)が今季限りで現役引退することが14日、明らかになった。同選手は俊足と好打で1991年のリーグ制覇..
Weblog: Kekachi日記♪ - 今月は密かに一人暮らし(^_^)v 編 -
Tracked: 2005-09-16 18:17
LinkShare アフィリエイト
×

