2005年09月25日

結局、永川が戦犯である。

対阪神戦、3連敗。
過去のカードのことは知らないが、この節は3連敗。

今日はたまたま家でテレビ中継を見ていた。

6回裏。満塁のチャンスで
森笠がライトオーバーの2ベースを打ち、
2点を先制する。

ここまでは、良かった。

倉が3バントスクイズをしくじった。

これも、まぁ、許そう。

そして出てきた、代打の浅井。

この瞬間に、僕は負けたと思った。


それまで投げていた横山は、
近年希に見る調子の良さだった。
少し前から好調を維持しているみたいだけど、
今日も良かった。

なのに、こんなチャンスのおかげで
代えられた。

そして、出てきたのは、永川。

相変わらずボール先行の危ないピッチングを繰り返し、
7回だけで3失点。
いつもどおりの内容である。

一時逆転はするが、
こんな緊張感のない試合で勝ち目があるはずがない。

予想通り再び逆転を許し、負け。

阪神は、マジックを3とする。

甲子園での胴上げが現実味を帯びてきたわけだ。


永川が悪いとは思うが、
あんなところで先々を考えられない采配をしてしまう
山本浩二にも問題がある。
横山をこのままマウンドへ向かわせてもいいのではないか、
という選択肢はなかったのか。

その先のシナリオはしっかり見えていたのか。

阪神のウィリアムス、藤川、久保田のJFKトリオ
のような固いリリーフ陣がいる訳ではないのだ。

山本浩二は、今年で辞めて当たり前だ。

あぁ。熱くなってしまったよ。
なんだかんだカープが好きだから、
こんなつまらん試合でも見てしまうのね。
posted by ポンケッタ at 18:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(21) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

こうゆう日は・・・
Excerpt: 阪 神 0 0 0 0 0 0 3 0 3 -6 広 島 0 0 0 0 0 2 0 2 0 -4 久し振りに今日は勝ったでしょと夢をみていました。 こんな試合で勝たせたら勘違いしてはいけないの..
Weblog: 広島カープを誉め・・・・日記
Tracked: 2005-09-25 20:35

悔しい・・・・・orz
Excerpt: 赤いほうー黄色いほう もっとチャンスに打ってくれええええ(涙) はあ…疲労感たっぷりな試合_| ̄|...○ ベイルが初黒星なんて…ショックです… 今岡ってすごいんですね(遠い目)
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2005-09-25 20:58

6連敗
Excerpt: 先週の屈辱を晴らすことが出来ず、C4-6T。 対阪神戦6連敗。 この悔しさをバネに来期につなげてくれ!!! きょうは速報も見ることが出来ず結果だけ確認しましたが、 ベイ..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2005-09-25 20:58

広島vs阪神(9/25)
Excerpt: 広島 4??6 阪神 シーソーゲームも ベイルが打たれ…。 優勝するチームはやはり強い。 -----------------------------------..
Weblog: 赤ヘルと音楽とわたくし
Tracked: 2005-09-25 21:15

勝ちたいという気持ち
Excerpt: C 4−6 T   阪神22回戦   6勝16敗 「勝ちたい」 という気持ちの差。 試合内容としては、両チームともチャンスで一本出ず、大事なところでミスも出た。 精神論はあまり好きではないけれど、..
Weblog: かあぷ屋さん
Tracked: 2005-09-25 21:15

勝ちたいという気持ち
Excerpt: C 4−6 T   阪神22回戦   6勝16敗 「勝ちたい」 という気持ちの差。 試合内容としては、両チームともチャンスで一本出ず、大事なところでミスも出た。 精神論はあまり好きではないけれど、..
Weblog: かあぷ屋さん
Tracked: 2005-09-25 21:17

あ〜あ、また負けたか
Excerpt: 広島4−6阪神 どちらもミスがあった試合。 最下位脱出の可能性も少なくなり目標がなくなったカープ。今日は勢いの差がでた試合。 最下位の可能性が高いのにもかかわらず観客動員が100万人を突..
Weblog: RED STYLE 
Tracked: 2005-09-25 21:23

善戦空しく
Excerpt: 「善戦空しく」は反語です。。。って念押さなくても・・
Weblog: 前田智徳に関する一考察
Tracked: 2005-09-25 21:28

●広島4−6阪神
Excerpt: 昨日久々にマッサージに行ったからか、首が痛い。揉み返しってやつか。 毎回そうなんだけどマッサージ受けてるときって「う、ちょっと痛いかな」と思っても なんだか我慢してしまう??
Weblog: (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
Tracked: 2005-09-25 21:29

【Carp】広島4??6阪神 22回戦
Excerpt: 先発の大島が試合を作ってくれたからそこそこの結果になるとは思ったが、まさか藤川から再逆転できるとは思ってなかった。しかしベイルが今岡に逆転3ランを打たれてぶち壊し。すごいな今岡の集中力は??。今岡って..
Weblog: 物言えば唇寒し
Tracked: 2005-09-25 21:34

恐ろしいくらいの幸運 三村ヘッド・・オリックスへ
Excerpt: 5回3分の1を投げて5四球と大荒れだった大島。運良く阪神の拙攻に助けられてあっぷあっぷながら5回を投げきりましたね(笑)。荒れ具合は昨日の大竹と変わりませんが、運が味方したみたいです。大島を継いだ横山..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-09-25 22:17

虎に三タテ
Excerpt: 今日は出先から携帯で経過を逐一チェック♪ ▼3時頃 T0-0C  オラ「5回終わって0-0か。大島くん頑張ってるなぁ!    打線のほうもたのんますよ!」 ▼4時頃 T0-2C  オ..
Weblog: 無きにしも非ず
Tracked: 2005-09-25 22:49

対阪神戦 3連敗
Excerpt: 投手陣が無駄な四球を与えずに、打線も流れをつくれる選手が必要な打順に入っていたのなら、少なくても一つはとれていたんでしょうけど、とにかくドラフトでいい選手を集めなければいけないので、最下位を走ってもら..
Weblog: 今日のカープは〜♪
Tracked: 2005-09-25 22:59

東洋の神秘でも治せません
Excerpt: 鯉チロー@東京です。 森笠の2点タイムリーを確認して自宅を出ました。羽田で試合結果をチェックして萎え萎え。あの展開で勝てなかったら、どんな展開でも勝てません。今日試合を見に行かれた方、テレビで見てい..
Weblog: Baseball Junky!
Tracked: 2005-09-25 23:09

打点王の勝負強さは、おかしすぎ 広島×阪神 22回戦
Excerpt: (ノ ̄□ ̄)ノ ナンデヤネン! ┫:・’.::9回2アウト2ストライクからですよ・・・あの人(東出クンのそっくりさん)の得点圏での変態的勝負強さ恐るべし (´o`;) ハァ〜1・3塁だった..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2005-09-26 03:29

あーあ。
Excerpt: あーあ。 ドラゴンズが読売3タテして意地みせてんのに、カープは阪神に3タテされますた。 タイガースとは役者が違う感じ。 大島は来季楽しみな投球してましたね。 (今日の格言) ★今..
Weblog: いわ家の職業野球にゅーす
Tracked: 2005-09-26 06:20

9/25 広島 × 阪神 22回戦(最終戦) ●
Excerpt: 永川・・・ベイル・・・ともに救援失敗、逆転を許す・・・ついに今季80敗・・・最下位脱出はさらに遠のく・・・森笠、スタメン起用に応えて2安打2打点!謙二郎、窮地を救う執念のレフト線ツーベース! &nb..
Weblog: それでもカープが好き!
Tracked: 2005-09-26 06:45

広島―阪神最終戦
Excerpt: 広島―阪神最終戦(阪神16勝6敗、13時30分、広島、28,432人) 阪 神 000000303-6 広 島 000002020-4 ▽勝 藤川77試合7勝1敗1S ▽S 久保田65試合5勝4敗26..
Weblog: ■■■北京棒球小僧!!■■■
Tracked: 2005-09-26 07:53

ちょこっと カープネタ+サンフレッチェネタ
Excerpt: 今週からブログに復活するオイラです。 文章は多少変ですが、お許し下さい…m(_ _)m 鯉 4−6 虎 【広島市民球場】 コレが全てだったんじゃろうね。 ベイルの悔やむべき1球は、阪神ファン..
Weblog: BASSMAN´s ROOM
Tracked: 2005-09-26 15:49

対阪神22回戦●
Excerpt: 阪6−4広
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2005-09-27 00:09

9/25 広島 × 阪神 22回戦 またもや3連敗...
Excerpt: 永川・・・ベイル・・・ともに救援失敗、逆転を許す・・・ ついに今季80敗・・・最下位脱出はさらに遠のく・・・ 森笠、スタメン起用に応えて2安打2打点! 謙二郎、窮地を救う執念のレフト線ツーベース..
Weblog: 大胆不敵に...なれるかな?
Tracked: 2005-09-27 00:57
LinkShare アフィリエイト
×

