2005年10月05日

阪神上場騒動に思うこと。

広島・新井はまだ44本に到達しません。
もはや諦め?そして、下柳、15勝目。
黒田、単独トップに赤に近い黄色信号…

 

 いや、もはや赤かも…


さて、村上ファンド、阪神買収話。

阪神タイガース上場を提案と来ました。


確か、2年前の阪神優勝の時も、
リーグ優勝決定後に、星野勇退が報道された。

選手もファンも動揺したことだろう。

そして、今年。

上場しませんか?ときた。


もっと、動揺するではありませんか!?



長期的に見れば、上場そのものは悪くないことだと
思います。

阪神ファンは息が長いし、好きな人の熱意は計り知れない。


村上さんの提案するように、
熱烈なファンが株を買ったり、
グッズ収入が上がったり、
短期的には親会社・阪神電鉄の収入が上向いたりもする。


そして、ストックオプションを導入すれば、
選手の士気も上がるでしょう。


ただ、それをどうして日本シリーズの前に
持ちかけるのか…!?
僕にはそれが理解出来ません。

全部終わってからでいいじゃない?


それこそ、オーナーが社員のこと見てない、
現場を分かってない=株主失格でしょ。


ダメだ、村上世彰は!!


ホリエモンよりひどいよ、やり方が。




     あ!!





株式会社広島東洋カープを上場させてはどうでしょう?


それの方がいいよ、きっと。




理由)
@阪神ファンに比べると、
(阪神ファンに失礼かも知れないが)高所得なファンが多い。
A低迷しているチーム成績を、選手自身が
 危機感を高めるために有効
Bいずれ、ホリエモンに買ってもらう。






そんなん、ダメです。



広島カープは、樽募金根性を

失ってはなりませぬ!!!!



posted by ポンケッタ at 23:00| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは広島6区
おまけにうちのネットのお店は
ライブドア
否が応でも意識せざるを得ないのですが、
6区にホリエモンが来た時点で
多分かなりの人がカープのことを
意識した様子
でも、カープは皆のカープ
広島のカープ
買収、上場
みんな球場に行かなくなります!
ねっ(#^.^#)
Posted by tomie at 2005年10月06日 00:37
↑の方の反対意見として・・よろしいのではありませんか?上場、誰がそんなこと想像した!フジTVの時もそうだが・・大量に株が動いていたことすら感知できない経営陣こそ問題。ホリエモンが尾道で、ここで映画祭なんかやればいいのに・・・と。なる程、いっぱい映画の舞台にもなっているし目の付け所が違うね〜地域活性にもつながるし。市民球団であるのなら市民全員で株主になって物言う株主なれば・・時代は動いているんです、伝統芸能はそのまま残さなければいけないが、そうじゃなかったのなら替わらなきゃ。と思うのですが(プロ野球全体として)ps試しに自分の別のテンプレートでバックボードを赤に編集してみたんですが目が痛かった。一応保存してますが・・
Posted by akagai at 2005年10月06日 07:56
>tomie様、akagi様
コメントありがとうございます。
何と申し上げたらいいのかちょっと分かりにくいんですが、個人的には、問題提起的な意味合いを持たせつつ、どうかな〜って感じで持ちかけてみました。確かにお二方それぞれの意見があり、自分もどちらにも同調できる部分がございます。「皆のカープ」だから、上場、買収反対…確かにそうだと思いますし、「時代は動いている」それもそうだと言わざるを得ません。僕が「上場・買収」に関して最も反対の立場を取りたい要因としては、上記「樽募金根性」でもある訳です。小生、広島生まれの被爆三世でもあります。焼け跡からの復帰を目指し、球団名も大田川を昇る「鯉」=「カープ」になぞらえた。(詳細はプロジェクトXをご参照下さい)色々ありましたが、津田恒美の力投を物心付いた頃に見た自分は、カープのトリコになりました。
毎年Bクラスに甘えている現状を踏まえると、そうした問題だけでも投げかけてみる、ということは決して悪いことではないと思いますし、ファンが、選手が、球団が、より良い方向性を導き出すための良いきっかけになってくれればという思いもあります。
Posted by ぽんけった at 2005年10月06日 15:46
昔ながらのカープファン
昔からの積み重ね
歴史を愛している人たち
特にうちの主人・・・。
が多分 買収だの、上場だの
外からつつかれると嫌かな〜
と思って・・・。
それだから イケナイと言われれば
ごもっとも 
でもイケナイ所が好きだったりします。
まあ、結果 みんなが、喜ぶ物であれば
良いとは思いますよ(^。^)
あんまり、硬くは考えてません。
ははは。ご迷惑だったかな
すんませんでした。
Posted by tomie at 2005年10月07日 22:21
>tomie様
ありがとうございます。でも、大事なことだと思います、こういうことを考えたり議論することは。自分のブログが掲示板化してしまっても困るんですけどwwある程度は話し合ってもいいと思っております。
Posted by ぽんけった at 2005年10月08日 13:38
プロ野球改革をやらないと、阪神は「高所得なファン」のための球団に変貌することになるとびんごばんごは予想しています。
Posted by びんごばんご at 2005年10月19日 22:07
書き込むmature women amatuer njn http://amatuer.bluesauce.com/mature-women-amatuer.html mature women amatuer
amatuer vidoe porn njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-vidoe-porn.html amatuer vidoe porn
amatuer teen sex videos njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-sex-videos.html amatuer teen sex videos
amatuer nude women pics njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-pics.html amatuer nude women pics
amatuer sex videos married couples njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-videos--married-couples.html amatuer sex videos married couples
amatuer sex acts njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-acts.html amatuer sex acts
amatuer series index sex njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-series-index-sex.html amatuer series index sex
absolute free amatuer porn sites njn http://amatuer.bluesauce.com/absolute-free-amatuer-porn-sites.html absolute free amatuer porn sites
amatuer nude women community njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-community.html amatuer nude women community
teen male str8 amatuer porn njn http://amatuer.bluesauce.com/teen-male-str8-amatuer-porn.html teen male str8 amatuer porn
free movies of amatuer porn njn http://amatuer.bluesauce.com/free-movies-of-amatuer-porn.html free movies of amatuer porn
private amatuer sex videos njn http://amatuer.bluesauce.com/private-amatuer-sex-videos.html private amatuer sex videos
live amatuer sex njn http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex.html live amatuer sex
amatuer sex anal free njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-anal-free.html amatuer sex anal free
amatuer first date porn video njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-first-date-porn-video.html amatuer first date porn video
dirty amatuer sex njn http://amatuer.bluesauce.com/dirty-amatuer-sex.html dirty amatuer sex
video sex gay amatuer njn http://amatuer.bluesauce.com/video-sex-gay-amatuer.html video sex gay amatuer
amatuer sex personals njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-personals.html amatuer sex personals
amatuer housewives masturbating njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-housewives-masturbating.html amatuer housewives masturbating
amatuer video girls njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-girls.html amatuer video girls
amatuer porn audition njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-audition.html amatuer porn audition
amatuer home made sex may njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-sex-may.html amatuer home made sex may
amatuer sex cam njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-cam.html amatuer sex cam
free sick amatuer sex photos njn http://amatuer.bluesauce.com/free-sick-amatuer-sex-photos.html free sick amatuer sex photos
famous amatuer porn stars njn http://amatuer.bluesauce.com/famous-amatuer-porn-stars.html famous amatuer porn stars
amatuer women at home naked njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-women-at-home-naked.html amatuer women at home naked
amatuer blogs sex fun njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-blogs-sex-fun.html amatuer blogs sex fun
amatuer porn latina njn http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn--latina.html amatuer porn latina
skinny sex amatuer njn http://amatuer.bluesauce.com/skinny-sex-amatuer.html skinny sex amatuer
free amatuer homemade porn video njn http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-homemade-porn-video.html free amatuer homemade porn video
Posted by mature women amatuer at 2006年10月03日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

阪神球団上場騒動
Excerpt:  2年ぶりに阪神タイガースがセ・リーグ制覇を果たし、ファンの祝賀気分もそこそこのところに水をさしたのは、村上ファンドの村上氏で、親会社・阪神電鉄の株、約38%を買い占めて、筆頭株主になったと発表するや..
Weblog: 七五白書 (しらけないために)
Tracked: 2005-10-06 15:11

阪神電鉄株村上ファンドに対するメディアの対応について
Excerpt: だんだんとライブドアとフジテレビの時と同じような感じに映るようになってきた。 株を買う人間を悪者視して、本質を見ようとはしない、いや、見せようとマスコミがしてないように思える。 実際、阪神タイガー..
Weblog: 兄やんの一言モノ申す
Tracked: 2005-10-06 18:46

ちょっと待てよ。阪神ファンに株を持たせて大丈夫か?
Excerpt: こんなことを書いたら何を言われるか分からないが、野球ファンとして心配なので、言わせてもらう。 近畿県内にいる阪神ファンの多くは、非常にマナーが悪い。戎橋に飛び込んだり、タクシーを囲んでその上で暴れた..
Weblog: 兄やんの一言モノ申す
Tracked: 2005-10-07 04:56

【阪神上場について】
Excerpt: ファンが好き勝手に賛成やら反対って言うのはいいと思うんだけど、阪神電鉄はさぁ、もっと考えた方がいいんでないの? 何にも考えないで上場はやだっていうのはいかがなものか? あと、なべつねは論外..
Weblog: カキナグリ
Tracked: 2005-10-12 13:06

みんな股旅。ええじゃん広島。
Excerpt: カープ球団をホリエモンが買収するなんていう噂が流れてたんですね。阪神電鉄+村上ファンド過熱報道の影で。この場合だと地元ファンはどう感じるんでしょうか。 ソニーミュージックエンタテインメント ひ..
Weblog: デミーズ球団のブログ
Tracked: 2005-10-15 00:03

資本の論理が破壊する阪神タイガース共同体
Excerpt:  約40%の株式を取得し阪神電鉄(9043)の筆頭株主になったM&Aコンサルティングの村上世彰代表は、阪神電鉄の経営陣に対し、阪神タイガース球団の上場を提案している。球団を上場すれば、新株発行で調達し..
Weblog: びんごばんごBlog
Tracked: 2005-10-19 21:12

グラビアカブドル??若林史江の
Excerpt: 今日は広島でした。樽募金で応援していたカープの新球場計画は予算だけでなく建設予定地も問題になっているようです。 新幹線の待ち時間があったので久しぶりに書店 に入りましたが。株式投資に関..
Weblog: デミーズ球団のブログ
Tracked: 2005-10-25 10:45
LinkShare アフィリエイト
×

