2005年10月12日

負けちゃったよ。

広島カープは今期最終戦で、
地元に横浜を迎え入れ、戦いました。

結果
広島 2 − 4 横浜

負:黒田   勝:三浦



正直、すごく入れ込んでいただけに残念な結果です。


結局、
・黒田の単独最多勝
・新井のチーム最多本塁打記録(=44本<45本)
といったことは果たせず終いとなってしまいました。


あ〜、残念だ。


黒田は完投したのにぃ!!



そして、引退する、野村選手。


「1番・遊撃」で先発し、
6回裏の第3打席で、左中間を抜ける2塁打を打ちました!!


あまりにも、野村らしすぎるヒットでした。。。


そう、昔のTVゲーム「パワプロ」をやると、
野村は左中間オーバーのツーベースをよく打ったものです。


あぁ。セレモニーが全部見たいですけど…
それは後日実家から送られてくるDVD
でゆっくり拝見するとして。。。

野村選手の、スピーチ。

「今日球場に集まって来てくれている、子供たち。
野球はいいもんだぞ!!野球は楽しいぞ!!」



あれをニュースのダイジェストで見ただけで、
こみ上げてくるものがありました。
すごく、野村らしすぎた。。。

なんか、通算安打数が2020本ってのも、
ほんと野村選手らしいというか、なんというか…


野村選手、ほんとにほんとにお疲れ様でした!!


そして、ありがとうございました!!


後日、広島カープ今年の総評と、
来年に向けて個人的に思うこと、書きたいと思います。


赤い闘志燃やせ〜

赤い旋風巻き起こせ

勝利目指して駆け抜けろ

走れ野村謙二郎〜〜♪


posted by ポンケッタ at 22:47| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(53) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

「今日球場に集まって来てくれている、子供たち。
野球はいいもんだぞ!!野球は楽しいぞ!!」

いい言葉ですね。ほんと野村らしい。
Posted by wisteria at 2005年10月13日 00:04
なんどテレビでみてもいい映像だ、

新井や黒田が早くからこれだけの成績を納めてたらお客さんもたくさんはいるやろーに
Posted by murahism at 2005年10月13日 00:16
TBありがとうございました。私も野村選手の「野球は楽しい」の台詞にうんうんと頷いて聞いていました。今は仕事の公休の関係で野球はできませんが、現在画策している転職が成功したら、必ず野球をやります(転職の理由の1つでもあります)。ちなみに私は草野球を少しかじったほどしかない素人です。
Posted by tensho at 2005年10月13日 13:29
TBありがとうございます。
J-SKYでゲームを観ながら、特に終盤
自然に涙が滲んでました。
しかし、泣かない引退セレモニー、
野村らしくて凄かった。
只、最後に山本監督と向き合ったとき
思わず
「監督!」
と叫び、嗚咽した其の瞬間、
野村の野球生活が本当に
終わったんだと身に染みました。
 「ありがとう野村!」
Posted by eiesu58 at 2005年10月13日 19:41
TBありがとうございました!

残念ながら試合には負けましたが、熱い力を頂いたというか・・・ 野村さんは最後まで、かっこ良かったですね☆ 一生懸命、打球に向かっていくところ、ジ〜ンときました(涙)

今度は優勝争いで・・優勝を決める試合で、スタンドを真っ赤に染めたいですね! 
Posted by スス at 2005年10月13日 21:01
>tenshoさん
コメントありがとうございます。野村選手のスピーチ、ほんと良かったですね。時代に流されてもカープで17年間やってきた、それが凝縮されたようなスピーチでした。ちなみに、僕も野球は殆どしたことありません。あえて言うなら、小学校の時の地域でやってた、ソフトボールでしょうかw

>eiesu58さん
コメントありがとうございます。僕はまだセレモニーを始めから最後まで見ていません。いずれ、実家(広島)からDVDを届けてもらいます。そしたらまた泣いちゃうでしょうね。でも、ニュース見てるだけでもジンと来ました。やっぱり野村選手は偉大でしたね。

>ススさん
コメントありがとうございます。2000本安打の時の野村選手のスピーチもそうでしたけど、すごい感動しちゃいましたよね。今回は…2000本安打の時とは別の、そして格別の感動でした。野村選手はほんといつでも一生懸命でした。ほんとに見習うところが多いです。早いうちに優勝で市民球場を真っ赤に染めたいですね。そのためにも応援に行かないといけませんね!!
Posted by ぽんけった at 2005年10月13日 22:17
初めまして。
TB有難う御座います。

惜しくも勝つ事は出来ませんでしたが6回の野村には興奮しました。
最後のセレモニーも良かったです。
本当にお疲れ様でした!
Posted by you at 2005年10月13日 22:25
はじめまして。
昨日は市民球場でカープ最終戦を見てきました。
野村選手の引退試合、とてもたくさんの人が野村選手の最後の勇姿を見るために球場に足を運んでおられました。
自分のその中の一員なんだなぁ...。
色んな気持ちで試合を見て、セレモニーを見ました。
野村選手にお疲れさまとありがとうをもう1度伝えたいです。
それでは失礼しました。
Posted by ちよこ at 2005年10月13日 22:45
TBありがとうございます。
スカパーで見ていましたが、相当感動しました。
野村選手のスピーチ、忘れません。
Posted by しょう at 2005年10月13日 23:24
TBありがとうござました。
黒田の単独最多勝や山本カープのラストゲームだったとはいえ、3万人も入って選手冥利に尽きますね。
新球場でまたユニフォーム姿を見たいものです。
Posted by schu at 2005年10月14日 00:37
はじめまして!TBありがとうございます。

感動した、でも寂しい…妙な感覚にとりつかれそうです。
テレビで見ていましたが、赤く染まった市民球場、野村選手の言葉、集合写真などなど全てに泣かされました。
Posted by みっこ at 2005年10月14日 00:47
TBありがとうございました。
野村選手の言葉には本当に感動。
なんだか、ぽっかりと穴が空いたようで
寂しいです。
でも、そうばかりも言ってられないですね。
新生カープに期待しましょう!
Posted by venuscolor at 2005年10月14日 17:13
赤い呼びかけに賛同くださいましてありがとうございます!
結果はもうご存知のところと思います。

野村選手にありがとう!
そしてその気持ちはこれからも行動で
あらわしていきたいと思っています。

これからも各地の球場が赤く染まりますように・・・
Posted by みずき at 2005年10月14日 23:00
Posted by bestringtone154 at 2006年04月14日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8044413

この記事へのトラックバック

10/12 広島×横浜 22回戦(最終戦) 野村謙二郎引退試合・・・感動を勇気をありがとう!
Excerpt: 天敵三浦の前にわずか5安打・・・最終戦飾れず・・・ 黒田、熱投!強行登板も勝利ならず・・・単独最多勝は来季にお預け! 新井、山本監督の期待には応えられず・・・来季再度、球団記録に挑戦だ! 前田、..
Weblog: 大胆不敵に...なれるかな?
Tracked: 2005-10-12 22:51

新時代の到来!<05シーズン最終戦>
Excerpt: もう何も言えず、試合後1時間ほど咽び泣いておりました・・・。 さあ、選手にとっては 「野村さんとプレーできる最後の試合」であり、 ファンにとっては 「野村さんのプレーが観られる最後の試合」..
Weblog: 花よりカープ
Tracked: 2005-10-12 22:56

野球は楽しいもんだぞ(涙
Excerpt: 横浜4年ぶりAクラス確定 鯉チローです。 神様は私にノムケンの最後の試合を見るチャンスをくれました。 いつも遅い客先が、「今日は歓迎会なんで」と早く帰ってくれたおかげで、速攻で直帰してJSPORT..
Weblog: Baseball Junky!
Tracked: 2005-10-12 23:01

今期カープ最終戦、スタンドが真っ赤に!
Excerpt: 広2ー横4 1年間、 選手、コーチ、 監督さん、お疲れ様でした!! 来年は優(ry 公式にあった全員集合写真です… また、おんぶされてるww (;つД`) ..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2005-10-12 23:10

ありがとう野謙!!ありがとうJ-SPORT!!お疲れ沢崎、幹英!!
Excerpt: 今日も負けました。だから黒田の単独での最多勝はなりませんでした。残念ですが、今年を象徴するような試合だったと思います。6回野謙のツーベースから掴んだチャンスをものに出来ないところが試合巧者じゃなくなっ..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-10-12 23:15

野村謙二郎選手&沢崎俊和選手&小林幹英選手&松本奉文選手お疲れ様でした
Excerpt: 今日が広島東洋カープ最後の試合という事で、野村、沢崎、小林、松本奉4選手の引退試合になりました。 普段いっぱいになった所をほとんど見たことの無い広島市民球場がいっぱいでした。佐々木主浩投手の引退..
Weblog: 狛日記
Tracked: 2005-10-13 00:02

対横浜22回戦●
Excerpt: 今日の試合結果(於 広島市民球場)
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2005-10-13 00:07

野球は楽しいぞ!!!
Excerpt: 2005年10月12日[最終戦] 対横浜 @広島市民球場 [:楽しい:]横浜 1 1 0 0 1 0 0 1 0=4 H10 E0 [:悲しい:]広島 0 1 1 0 0 0 0 0 0=2 H5..
Weblog: 無きにしも非ず
Tracked: 2005-10-13 00:14

1番ショート野村。 黒田・単独最多勝ならず
Excerpt: 2005年シーズン最終戦。 最終戦のオーダー 1番・ショート・野村 ・ ・ 5番・レフト・前田 ・ ・ ・ 野村さん最後の試合でとうとう見ることが..
Weblog: カープ。1人暮らしの学生の日記。・・・など
Tracked: 2005-10-13 00:18

今季最終戦・・・無念・・・
Excerpt: C 2−4 YB   22回戦   11勝9敗2分 とうとう、終わりました。 今季最終戦。 返すがえすも、勝たせてあげたかった・・・。 黒田の熱投。野村の最終戦。 勝たせてあげたかった・・・ ..
Weblog: かあぷ屋さん
Tracked: 2005-10-13 00:18

ありがとう野村謙二郎。
Excerpt: 2005年10月12日 横浜最終戦広 011 000 000│2 横 110 010 010│4 黒田─倉 ▽敗 黒田29試合15勝12敗 ▽本塁打 緒方21号(1)倉4号(1) 広島フ..
Weblog: 赤鉛筆
Tracked: 2005-10-13 00:21

野村選手、引退試合
Excerpt: 今日は野村謙二郎選手の引退試合。 ここ数年カープはあまりいい状態ではなかったけれど、苦しい時もチームリーダーとして引っ張ってくれました。本当に17年間お疲れさまでした。そしてありがとう。 澤崎..
Weblog: -KOZ-
Tracked: 2005-10-13 00:22

今日のカープ〜お疲れ!みんな。  オレも。
Excerpt: 5時半頃球場には着いたのだがすでにTシャツは売り切れ。スマン、I様。同行者の関西人を待って6時入場。スタメン発表も済んでいて、すでにボルテージが上がっていた。3回くらいからか2階席もほぼ埋まってきた。..
Weblog: 野球倉庫
Tracked: 2005-10-13 00:30

お疲れ様でした。
Excerpt: 野村謙ニ郎選手 17年間 お疲れ様でした。 沢崎・小林幹英・松本奉選手 お疲れ様でした。 まっ赤っ赤な球場にまず感動。 「野球はいいもんだぞ!! 野球は楽しいぞ!」に感動。 建さん、尾形も..
Weblog: いわ家の職業野球にゅーす
Tracked: 2005-10-13 00:37

10/12 広島×横浜 22回戦(最終戦) ●
Excerpt: 天敵三浦の前にわずか5安打・・・最終戦飾れず・・・黒田、熱投!強行登板も勝利ならず・・・単独最多勝は来季にお預け!新井、山本監督の期待には応えられず・・・来季再度、球団記録に挑戦だ!前田、遂にやった!..
Weblog: それでもカープが好き!
Tracked: 2005-10-13 00:47

ありがとう!!
Excerpt: 野村選手 17年間 たくさんの思い出と 感動をありがとう。 そして、最後の試合はC2-4YBと負けましたが、 6回の2ベース、その後の3塁への
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2005-10-13 00:48

野村謙二郎選手引退??
Excerpt: 赤ヘル一筋17年。野村謙二郎の引退試合となった今日、野村の最後の雄姿を一目見ようと各地から終結した大勢のファンでスタンド゙は真っ赤に染まった。野村は1995年にトリプルスリーを達成するなど走攻守3拍子..
Weblog: ひとりごと
Tracked: 2005-10-13 01:01

行ってきました!感動しました!
Excerpt: 昨日は広島市民球場へ今年の最終戦を見に行ってきました。実は最近の私、少しバタついているのですが、昨日は野村選手の引退試合、これは絶対に生で見ておこうと思って・・・。    まず..
Weblog: 社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】
Tracked: 2005-10-13 01:34

ありがとう 野村謙二郎!!!
Excerpt: 今日は『野村謙二郎 引退試合』(対横浜ベイスターズ)に急遽誘われ行ってきました。 試合前から球場の周りはかなり沢山のカープファン(広島人)で異様な雰囲気です。 中も超満員です。 &nbs..
Weblog: 有限会社 1級建築設計石田
Tracked: 2005-10-13 01:59

シーズン最終戦。スタンドは真っ赤でした。
Excerpt: 17年間のプロ野球人生を終え、とうとう引退してしまいました。野村謙二郎選手。 スタメン出場、「1番ショート野村」のコールは、すごく懐かしくて、でも耳慣れていて、はじまった途端にうるうるきてしまいまし..
Weblog: 勝て勝てカープ!!
Tracked: 2005-10-13 02:09

最後の試合
Excerpt: カープ今シーズン最後の試合。 それは、 野村謙二郎 澤崎 俊和 小林 幹英 松本 奉文 この4選手の現役最後の試合であり、 山本浩二監督 最後の試合でもあり、 黒田投手の単独最多勝 ..
Weblog: A Whiter Shade of Pale
Tracked: 2005-10-13 02:31

17年間ありがとう!広島カープの野村謙二郎が引退
Excerpt:   今日はカープの最終戦で野村謙二郎の引退試合だった。 何とこの日の野村は1番ショートのスタメン出場。 3打席目に2ベースヒットを打って4打数1安打で、 久々のショートの守備も華麗にこなしていました..
Weblog: デジタル日記
Tracked: 2005-10-13 05:34

10/12横浜戦in市民球場
Excerpt: 広島 2-4 横浜YB|1 1 0 0 1 0 0 0 0|4-----------------------C |0&n..
Weblog: 由美かえるの赤ヘル風雲録
Tracked: 2005-10-13 05:55

野村謙二郎選手引退!さすがに何度も涙した
Excerpt: 「日本人初の野手でのメジャーリーガー誕生か!」関係者の誰もがそうなると思っていたのだが、広島カープの真のリーダー・野村謙二郎は、メジャーよりもカープを選んだ。 「野村さん、なんで行かないんですか!」..
Weblog: 兄やんの一言モノ申す
Tracked: 2005-10-13 06:07

野村選手、他みなさん、おつかれさま 広島×横浜 22回戦
Excerpt: もう今日は何もいう事ないですよね。 ( ;∀;)<けんじろー17年間ホントにお疲れ様でした。 コージ監督・澤崎さん・カンエイ・ホウブン選手もお疲れ様でした!
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2005-10-13 06:40

単独最多勝ならず。。。
Excerpt: くぅ〜 単独最多勝ならず・・・・ これで今シーズンの試合が終了した。それと同時に・・・ 野村選手の引退となった。。。 こんないい試合どうして関東で放送しないんだ..
Weblog: なんとなくの日記
Tracked: 2005-10-13 08:08

広島―横浜最終戦
Excerpt: 広島―横浜最終戦(広島11勝9敗2分、18時20分、広島、29,777人) 横 浜 110010010-4 広 島 011000000-2 ▽勝 三浦28試合12勝9敗 ▽敗 黒田29試合15勝12..
Weblog: ■■■北京棒球小僧!!■■■
Tracked: 2005-10-13 08:10

10/12(水)★野村謙二郎、17年間本当に本当にありがとう!!!!!!
Excerpt: 勝って野村を送り出したかった。それにつきます。が。。。 もう引退セレモニー見てたらそれもなんとか堪えれました。涙で前が見えない。(´∩ω∩`) 広島-横浜最終戦 (広島・29777人・1..
Weblog: NO CARP NO LIFE 2005
Tracked: 2005-10-13 08:56

一番遊撃手野村
Excerpt: 野村謙二郎が引退しました。 今年の最終戦。 「【広島2−4横浜】最後の試合でも、野村らしさを貫いた。慣れ親しんだ「1番・遊撃手」で先発出場。走・攻・守に全力プレーを見せ「きょうは完全燃焼したよ」と..
Weblog: 坂の途中
Tracked: 2005-10-13 09:10

最終戦
Excerpt: これほど注目点があった最終戦は近年なかっただろう。 新井、本塁打数球団記録へ挑戦 黒田、単独最多勝へ 山本監督、最終戦 野村引退試合 といっても注目してるのはカープファンのみ。 当然関東ではテレビ..
Weblog: 旅する鯉、睡眠中。
Tracked: 2005-10-13 09:19

お疲れ様でした、そしてありがとう
Excerpt: 広島2ー4横浜 野村選手、お疲れ様でした。 そしてありがとう。 たくさん言いたい事あるけど長くなるからこれくらいにしときます。 小林投手、沢..
Weblog: RED STYLE 
Tracked: 2005-10-13 12:08

カープ野村の最後の言葉
Excerpt: 「今日あつまってくれた子供たち、 野球はいいもんだぞ! 野球は楽しいぞ!    」 カープ野村謙二郎選手の選手が試合後のセレモニーでの言葉。 ニュースでチョット見ただけなのに、不覚にも、思わ..
Weblog: ごんちっち in casTY
Tracked: 2005-10-13 13:12

野球はいいもんだぞ!野球は楽しいぞ!
Excerpt: スポーツニュースで、広島・野村謙二郎選手の引退試合の様子を少しだけ見ました。 スタンドいっぱいに揺れる赤地に白の「7」。 セレモニーの一部始終はもちろんニュース程度の映像では知る由もありませんが ..
Weblog: day by day
Tracked: 2005-10-13 13:51

野村選手 お疲れ様でした
Excerpt: 黒田さんのことは日をあらためて書くこととして、 今日は野村選手現役最後の試合でした。 1番ショートスタメン出場。 守備も、打撃も、とても光っていました。 とても、今日で引退する選手とは思え..
Weblog: ゆらくてぃぶな日々
Tracked: 2005-10-13 14:13

【Carp】広島2??4横浜 22回戦
Excerpt: ようやく帰宅しました・・・。 写真も多くとても今日UPできそうにないので、現地レポートは明日以降にやります。 メモをとりながら観戦してたので、忘れる心配はありません(笑) 黒田 残念ながら..
Weblog: 物言えば唇寒し
Tracked: 2005-10-13 14:56

2005年カープ最終戦〜ありがとう謙二郎、また会う日まで〜
Excerpt: 広島 2 - 4 横浜 負けました。でも気持ちの良い試合でした。負けたのに(笑) 一にも二にも、野村謙二郎の日だったからだろうなぁ。 黒田が単独最多勝を逃しても、もういいじゃない、頑張ったじ..
Weblog: 新鯉組!
Tracked: 2005-10-13 16:36

野球の神様の餞別
Excerpt: …と、最終戦・引退試合をホームの広島市民球場で迎えられた野村さんは言いました。 ありがとう謙二郎、ありがとう謙二郎、ありがとう謙二郎。 今おうちに着きました! 更新は後ほど(^_-)-☆..
Weblog: ウィルといっしょ♪
Tracked: 2005-10-13 18:16

単独最多勝ならず
Excerpt: 三浦に弱い広島。結局一勝も出来ずシーズン終了。こないだナゴヤドームで勝てたのは良いけど、三浦に完全に苦手意識がついちゃったなあ。 黒田も立ち上がり..
Weblog: 大船生活体験事情
Tracked: 2005-10-13 19:14

10月12日 野村 謙二郎 引退試合
Excerpt: ブラウザは横へ目一杯広げてご覧下さい。 平日とは思えぬお客さんの数ですぐにライトは満員に!警備員がレフトは まだあいてますのでと促してセンターレフトも埋まって溢れた人は階段と 下のメイン通路で立..
Weblog: 広島カープを誉め・・・・日記
Tracked: 2005-10-13 19:26

野村引退…(号泣) カープネタ
Excerpt: 鯉 2−4 浜 【広島市民球場】 結局、殆ど観られんかったどす……… (TдT) 急いで球場に向かったけど、途中じゃけえノリきれんかったし。 ゴメンよ… >野村 今日の先発は黒田。 単独最多勝..
Weblog: BASSMAN´s ROOM
Tracked: 2005-10-13 20:04

赤い闘志燃やせ
Excerpt: 市民球場は、目の覚めるような赤一色。 赤くて赤くて、謙二郎の赤い闘志そのままで。 もう背番号7を球場で見られないんだなあ。 勝利目指して駆け抜けろ♪と歌えないんだなあ。 そりゃあTVの前で..
Weblog: (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
Tracked: 2005-10-13 20:18

【広島カープ、2005年最終戦】
Excerpt: ちょうど車で出張中でしたので、帰りにラジオで少し聞きました。 昼間は全く入らないRCCラジオ(1350)ですが、夜は結構入るんです。 黒田-三浦の投げあいなので、9回表まで0-0で進み、その裏に新..
Weblog: たまらなく孤独で、熱い街
Tracked: 2005-10-13 20:45

野村謙二郎選手引退
Excerpt: 球場から投稿したモブログでも書きましたが、今日はカープの野村選手の引退試合でした。 1番ショート野村 スタメン出場の野村さんを一目見ようと、どこからこんなに集まってきたのか!?ってなぐら..
Weblog: ちよこのへや
Tracked: 2005-10-13 22:25

ありがとう謙二郎。
Excerpt: 今季最終戦。 黒田最多勝利おめでとう。 前田全試合先発出場おめでとう。 新井HR王(多分)おめでとう。 松本・澤崎・幹英お疲れ様&ありがとう。 そして、 野村謙二郎選手、 ..
Weblog: be like water
Tracked: 2005-10-13 22:51

心臓破りのステキな勝利。
Excerpt: やぁったぁ、勝ったよ??????もう、張り裂けそう。 今日もよく投げ、よく守り、よく打った! サブロー選手! 里崎選手! ベニーちゃん! そして福浦選手! 2試合連続三者凡退のコバマサさんには、..
Weblog: 長くても100年程度の生活。
Tracked: 2005-10-13 23:33

【カープ】最終戦を飾れず。。。(´・ω・`)ショボーン(vs 横 10/12)
Excerpt: 先発は黒田vs三浦 カープとしての今季最終戦。 当然野村の引退試合。 さらに、黒田の単独最多勝のかかった試合。 新井のHRカープ記録を塗り替えるかどうかがかかった試合。 いろんな意味で重要か..
Weblog: さかっちブログ
Tracked: 2005-10-14 00:09

「野球はいいもんだぞ!」野村選手、引退セレモニーに感涙...
Excerpt: ◇10月12日◇広島2−4横浜◇広島市民球場 「今日集まってる子どもたち、野球はいいもんだぞ!野球は楽しいぞ!」。引退セレモニーでのこの一言。未来を託す子どもたちに向けて発せられたところがとっても野..
Weblog: Crazy for Carp 2
Tracked: 2005-10-14 00:47

さよなら、さよなら、また会う日まで
Excerpt: 当時私が大ファンだった斎藤雅樹さんの引退セレモニーの時でも泣けなかった私が、野村さんの引退試合で大泣きですよ。 カープ2−4ベイスターズ 相変わらずのお前らもうちと(ry はちょっと置い..
Weblog: 緋鯉帳
Tracked: 2005-10-14 01:03

野村さん17年間ありがとう。お疲れ様でした
Excerpt: カープ2-4ベイスターズ 心は広島へ向いてはいるものの、愛知に居る自分が悔しい。 カープファンになって今年で18年。野村さんのプロ野球人生を応援出来た事を嬉しく思います。 しかし最後..
Weblog: OH!スーパーアキトさん
Tracked: 2005-10-14 14:24

赤々と染まったスタンド
Excerpt: みにくいですが今日の試合前に 配られた野村シートを掲げて 赤々とそまったライトスタンドの様子です。 キレイ…といぅか 素晴らしい! そんな今日の謙二郎さ
Weblog: ホノオのファームにっき!!
Tracked: 2005-10-14 18:10

ありがとう野村謙二郎。
Excerpt: 2005年10月12日 横浜最終戦 広 011 000 000│2 横 110 010 010│4 黒田─倉 ▽敗 黒田29試合15勝12敗 ▽本塁打 緒方21号(1)倉4号(1) 広..
Weblog: 赤鉛筆
Tracked: 2005-10-16 01:00

さよなら、謙二郎。
Excerpt: 2005年広島カープの公式戦最終戦。というよりも偉大なるチームリーダー野村謙二郎の引退試合。これまで何度も書いてきたので野村についての思い入れは省略する。ただただ、引退に際しては胸が張り裂けそうなくら..
Weblog: でじぎお25時
Tracked: 2005-10-17 19:02

野村謙二郎選手が引退/野球はいいもんだぞー
Excerpt: 野村謙二郎選手が引退 広島東洋カープの野村謙二郎選手が引退しました。 10月12日に行われた引退試合はスタンド全体が真っ赤に染まり 大きな声援を受けて、現役生活にピリオドを打ちました。 セレモニー最..
Weblog: 田中幸雄名球会への道
Tracked: 2006-01-29 02:47
LinkShare アフィリエイト
×

