2005年10月13日

当たり前だけど昨日から1日経って

10月12日。

野村選手の引退試合からまる1日経ちました。


今朝は、永久保存しようと思って、
コンビニにわざわざスポーツ新聞を買いに行きました。



(ここは大阪でした!)



スポニチくらいはカープの肩も持ってくれるだろうと思い、
1面は期待しないまでも、中面でどでかく
「野村 感動の引退!今年最多の客が見送る」とかいうヘッドで
記事書いてくれるだろうと思ってました。



(ここは大阪でした…)



そしたら、何と。。。


5面に


ちっちゃく


(4段1/4くらいの大きさで)


「ありがとうカープ 野村」として
胴上げの写真がモノクロで小さく載っているだけでした。



(そんなもんか)



ちょっと失望。。。


今日の中国新聞が見たかったなぁ。
誰かくれないかしら…


沢山の人々のブログを拝見し、
(トラックバック、コメントありがとうございます)
新聞記事も見たり、ニュースも観たりすると、
少しずつ実感が沸いてくるものです。


ただ、まだよく分かってません。


野村選手と言えば、
自分が真剣にカープの試合を見るようになった頃の
「1番・ショート」のいわば「指定席」みたいなものでした。

1番 ショート  野村
2番 センター  緒方
3番 ライト   前田
4番 サード   江藤
5番 レフト   金本
6番 ファースト ロペス

     ・
     ・
     ・

と続く、90年代最強の打線だったと思います。


市民球場に見に行っても、
テレビ観戦しても、とにかくチャンスを作り出すのは、野村。
緒方が打ち、走り、前田がつなぎ、
江藤が空振りしても、金本、ロペスでドドドドドン!!と
得点してくれる。


最強でした。


振り返ると、あの時の打線でカープに残っているのは、
もう前田と緒方しかいないわけです。

それはそれですごく寂しいけど、
でも、
これからのカープを作っていく、素晴らしい選手が
たくさんいると思ってます。


新井を軸に、栗原、松本、末永等など…


ちょっくら調べましたが、
山本浩二と新井の本塁打通算の比較。
新井は99年入団で、今年でまる7年を経過しました。
通算本塁打は、141本です。

山本浩二が7年目までに打った本塁打は、146本。

何と、まだ、5本しか差がありません。

山本浩二も遅咲きだったわけです。

と、考えると、
新井も全然これからです。

来年、もっと爆発してくれそうな気がします。

そこに、前田、栗原、嶋、緒方、尾形が絡んでいけば、
すごい打線になる気がします。
いや、絶対です。

ということで、
来年は、こんなもんじゃないはずだ。


今年全体の総評も後日書きます。
今日はここまで。
posted by ポンケッタ at 23:05| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中国新聞
一面にでてましたよ(*^。^*)
よかったら送りましょうか?
Posted by tomie at 2005年10月14日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8085906

この記事へのトラックバック

一夜明けて
Excerpt: これぞホームの試合だと言わんばかりの赤く赤く染まったスタンドと大歓声。この中で勝利を掴みとって欲しかった。終わり良ければ、全て良しではない。大観衆の中で勝ち、選手とファンが一体となって喜びを分かち合う..
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2005-10-13 23:51

ようやく落ち着きましたw
Excerpt: 一夜明けて… ちょっと落ち着きました(笑) とりあえず、野村さん記事だけ集めました。 野村が完全燃焼 引退試合 野村、集大成 気迫の二塁打 広島・野村、ありがとうカープ…完全燃焼で終..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2005-10-14 01:53

一夜明けて
Excerpt: 黒田・新井、ほろ苦タイトル 今季最終戦 「夢をありがとう」 野村選手に最後の声援 広島・野村涙の胴上げ…一筋17年「完全燃焼したよ」 「1番 ショート 野村」 久しぶりに聴いた..
Weblog: RED STYLE 
Tracked: 2005-10-14 02:04
LinkShare アフィリエイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。