2005年10月16日

買収騒動A

今更ながら、
広島の実家から、「野村謙二郎引退セレモニー完全版」
のDVDが届き、今朝見ました。


感想は



ただ、泣くだけでした。



野村は本当に、カープファンに愛されていた。

本当にそう思いました。



どういう訳か、ここのところ、
球団合併だとか買収だとか、すごい色々取り上げられ、
一部だけで盛り上がっちゃって、ナンセンスだと感じてます。


横浜は横浜ベイスターズだろ!!

ロッテは千葉ロッテマリーンズだろ!!


同じように、
カープも広島東洋カープなんだよ!!

と思うだけです。


デイリーにこんな記事ありました。
関連記事:松田氏、ライブドアに不快感


松田氏がそう思うのも無理はないと思う。

だって、おかしいもん。


でも、何が起るか分かりません、今後。

時間外取引でニッポン放送を買っちゃった企業です。

人間じゃありません、既に。


ライブドアストライキ運動とか起らないかしら。


すなわち、


ライブドアブログでブログを書いている
全野球ファンが、ライブドアのブログアカウントを消す!!



僕は、それくらいしたっていいと思ってます。


とくにこれといった主要収益源のないライブドアは、
ブログではぼちぼち儲かってますので、
大打撃を食らうことでしょう。


プロ野球ファン全員とは言わずとも、
カープファンは少なくとも考えるべきです。


無料ブログサービスなんて
今は沢山あるわけですし。

一例として…






ワブログ。京都のソフトウェア会社、ペンギンファクトリー
が運営してます。

ここの特徴は、軽い!!さっくり!!

カスタマイズしやすく、アフィリエイト広告も可。などなど。

大手サービスに引けを取らない内容です。


ま、そんなこんなで、
反ライブドア運動も出来るところから始めてみたいと思うのです。


思い付き次第、また書きます。
posted by ポンケッタ at 12:36| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(7) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございます!
「Cool hero 4.」の流風です。
トラバしていただいたので、こちらからはリンクを貼らせて頂きます★
これからよろしくお願いします^^
Posted by 流風 at 2005年10月17日 20:47
トラックバック、本当にありがとうございます。
うちのブログも観ていただけるとありがたいです。
Posted by meso8 at 2005年10月18日 11:45
広島の方は実家からの届け物にカープ関係の品も送ってくる人が多いと聞きました。いい話ですね。広島買収の話が出たときは眠れませんでしたよ。そして地元ソフトバンクは撃沈・・・。
Posted by 日本の車窓 at 2005年10月18日 16:27
はじめまして、BusinessBookCenterです。

トラックバックありがとうございました。
MyblogListに追加させて頂きました。

宜しくお願いします。
Posted by BusinessBookCenter at 2005年10月22日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8206047

この記事へのトラックバック

阪神と横浜と広島と・・・
Excerpt: プロ野球界が、売却や買収等の噂で再び賑わっているようですね。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-10-16 14:05

今週の気になった記事(私的に)
Excerpt: 今月に入ってこのブログも更新が疎かになってる 気が付けば今月
Weblog: 自由空間
Tracked: 2005-10-16 14:33

プロ野球 買収問題
Excerpt: 球界再々編か!三木谷楽天がTBS株買い占め、横浜球団売却も という話題が出ていて、他人事のように見ていたら、 「財界と政界の大物がホリエモンを後押ししてカープを買わせようとしている」 の部分を..
Weblog: 今日のカープは〜♪
Tracked: 2005-10-16 17:32

そう!野球は楽しいもんなんだよ
Excerpt:  休日の今日、朝から素晴らしいものを見ることができて胸が熱くなるのを感じました、それは仕事が忙しく見ていなかったカープ・野村選手の引退セレモニーです、今朝の番組のスポーツコーナーでやっていたんですが・..
Weblog: あんなこと・・・こんなこと・・・
Tracked: 2005-10-16 19:24

カープ買収反対
Excerpt: 球団創設26年目に悲願の初優勝をした19
Weblog: 日々是妄想
Tracked: 2005-10-17 02:32

三木谷社長、TBSとの経営統合に決意
Excerpt: 「一文無しになってもやる」 楽天・三木谷社長、TBSとの経営統合に決意 えらく力強いコメントが、初めて三木谷さんの口から聴けました。 不退転の気持ちで〜とも言ってるし凄い決意は伝わってくる。 ..
Weblog: 携帯待ち受けへっぽこ職人ヲタ日記
Tracked: 2005-10-17 10:45

大海に漂う小舟のごとく
Excerpt: 何処へ行ったらいいのか、分からない。 この記事下げてすぐこんな話が出てくるとは… まず村上ファンドが阪神電鉄の株を買った所から、なんか嫌な感じがするなと思ってはいたのですが… 阪神タイガース..
Weblog: 緋鯉帳
Tracked: 2005-10-17 12:28
LinkShare アフィリエイト
×

