2005年10月18日

あの日の中国新聞。

chugokunp-051013small.jpg

素晴らしい方の心遣いにより、
10月13日、「広島カープ今期最終戦・野村引退」翌日の
中国新聞を読むことが出来た。

またまた感動あるのみでした。


はぁ。もっと具体的な感想が書けるようになりたい。。。


今日、中国新聞社大阪支社(大阪市北区堂島)まで行ったのです。

近くに用事があったのと、もう一部くらい買っておくかと思い。。。

もちろん、内容はそんなに変わらない。


その、大阪支社。

入ると、社員が1人で。
(ホワイトボードを覗いたら、他の方は全員外出だった模様)

「すいません、バックナンバー購入したいんですが」

「何時のを何部ですか?」

「10月13日で、2、う〜ん、3、いや、4部下さい!!」

「440円になりますね」

「はい…」


細かいのが500円玉しかなかったので、それを出して
お釣りを頂く。

カウンターのところに
「広島『たる募金』キャンペーン」の募金箱があったので
お釣りの60円はそこに投入した。

すると、社員さんは
「じゃ、これあげますね。野村の見たかったんでしょ?
 こっちでも結構おるんよ、そういう人」と言って、

「たる募金キャンペーン」のシールをくれた。


こんなんで新球場できるかいな。と思いつつ、
ちょっといいことした気分で気持ち良かった火曜日でした。


大阪にも、野村の引退試合の中国新聞を見たい人=自分同様の人
が結構いるってのも嬉しかったなぁ。
posted by ポンケッタ at 20:43| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい方なんて書いてくれて
どうしましょう・・・。
照れます、照れます(^^ゞ

同じ広島県人、カープ好き
送ってあげたいな〜
と単純に思っただけなんで、(^。^)

喜んでもらって
逆にこっちが嬉しいぐらいです。
帰省された時は
うちの店にでも
遊びに来てくださいm(__)m
多分4人の子供達が
もぐれつきますよ。ふふふ
Posted by tomie at 2005年10月19日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
LinkShare アフィリエイト
×

