2005年10月23日

菊花賞詳報

ディープインパクト勝利!!

偉業・3冠達成!!



いや、この歴史的瞬間を見ることが出来て良かった。


時間はあったので、京都競馬場(淀)にも
見に行こうかと思ったくらい。
しかし、ちょっと遠いのと、
テレビを見てみると、菊花賞新記録となる
13万6701人の観衆で埋まったらしい。

行かなくて良かった…


梅田のWINS(場外馬券場)に着いたのは2時頃。
アホみたいに人がいて、警備員の声をポロっと聞くことができた。




「これじゃ有馬記念どうなるんやろうな」




競馬ファンのみならず、国民の注目を集めた、
3冠馬への期待。そりゃ、こうなると、ジャパンカップ、
有馬記念はますます期待したくなるのも当然です。


WINSに着いてから、友達に電話やメールをして、
どうなるか聞いてみた。自分と全く変わらなかった。

「7軸に4、11、14」

これで確定。1,000円ずつ購入して家路に就く。


出走。


ディープインパクトはスタートが良く、
馬も興奮して走りたがっていたのか、騎手の武が
おさえにおさえていた。

第3コーナー辺りで大丈夫かいな?と思ったけど、
最終コーナーを過ぎて、武の鞭が飛ぶ!また飛んだ!
計5回くらい連打してた。

そして、先を走っていたアドマイヤジャパンをかわし、
最後は2馬身差をつけての勝利!!


ディープインパクトはシンボリルドルフ以来の
無敗での3冠を達成。

武騎手のインタビューは安堵感で一杯だった。


そりゃそうだろう。史上初の単勝1.0倍。
みんな、ディープを買ったもんね。

この歴史に触れたかったのさ。


僕の馬券は見事にチリとなりました。

でも、十分記念になるでしょう。


kikkabaken.jpg


ロッテ、再び優勢。
阪神、ガンバレヨ!!

posted by ポンケッタ at 20:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8504081

この記事へのトラックバック

ディープインパクト 21年ぶり無敗の三冠制覇!
Excerpt: 菊花賞、自宅でテレビでゆっくり観賞しようと思っていましたが時間がせまるごとに、いてもたってもいられなくなりまして自然と足は立川のWINSへ。 京都競馬場も凄い観衆でしたが、こちらもすんごい人だかり。..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2005-10-24 03:25
LinkShare アフィリエイト
×

