2005年10月26日

どうしたものだか、阪神。

プロ野球日本シリーズは、阪神タイガースの地元、甲子園で
第3戦目が行われた。

結果 阪神 1 − 10 ロッテ

阪神は3戦連続の2桁失点と
何とも言えない形で、ついに王手を許してしまった。


まだ阪神の肩を持ちたい自分。

でも、負けてもらってもいいと思っている自分。

どうでもいい葛藤はあるものの、
どうでもいいことを調べてみた。




「戦後、3連敗から4連勝したチームが何度あったか?」


すると、3回もあった!


(1度はもちろん忘れもしない、と言ってもあまり記憶はない)

58年 西鉄 対 巨人 
…巨人に3連敗を許した後、西鉄が4連勝

86年 西武 対 広島
…広島に3連敗を許した後、西武が4連勝

89年 巨人 対 近鉄
…近鉄に3連敗を許した後、巨人が4連勝

55年近い歴史の中で、たった3回しかない。

もうこりゃダメだろうか。

それにしても、たった3回で、その内1回が
あの、津田の時ですね。

中国新聞の「思い出の名場面」はよく知らんのばっかりなのに、
何故か7位だけはいつ見ても泣けてきます。

それにしても、98年以降の更新が全くないのも寂しい。

そんなに出来事なかっただろうか。

野村くらいなものかな。


おっとっと。



阪神ですが、

優勝は相当厳しい状況となりました。

これで、ソヨギさん、獲得内定!!??


それならそれでもいいんですが、
何とも言えんですよ。


パリーグのプレーオフ。

ソフトバンクを応援している仲の良い友達がいるためか、
それとも今後のセリーグのことを考えてか、
今自分が大阪にいるためか…

これから先、セリーグが日本シリーズで優勝できるのか、とか
疑ってしまいますもの。

パリーグは、プレーオフやりたきゃ、
ペナント始めるのを早めるべきだね。

おかしいです。


今日のその他

1.ナベツネ再び失言

 「ライブドアは本気だよ」

 もはや関心の領域外。

 買えるものなら買ってみろ、と言いたい。

 でも、本気でテンパってきたら即、反対運動仕掛けます。

2.小早川、打撃コーチ就任

 「打率は良いのに結果が出ていない」(会見にて)

 それは、打撃の責任ではなく、投手陣の責任だからです。

3.オリックス、消滅!?

 オリックスが村上ファンドに資本参加していることが明らかに。

 日刊スポーツ

 いやはや、色々大変です。


平和に野球を見れる、それが一番大切です。



阪神ファンも暴動起こしませんように!!
posted by ポンケッタ at 01:18| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(14) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はねー、阪神がというんじゃなくてマナーの悪い阪神ファンが多いのが好みじゃないのでロッテを応援してますわ(笑)
今まで優勝に恵まれなかったという点もね。

追伸:ここの返信はここに書いてもらってOKです。見に来てますのでw記事に対するコメントだしね。うちに書いてくれるのはありがたいんだけど、記事とコメントの内容が合ってないのは辛いかも;よろしく^^
Posted by kao at 2005年10月26日 01:52
>kao様
コメントありがとうございます。上記の件、了解しました。確かにね、阪神ファンはマナーがね…阪神は同じ相手に4連敗は今年してないみたい。今日と明日くらいは望みを持たせてやりたいと思ってます。
Posted by ぽんけった at 2005年10月26日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ロッテ3勝
Excerpt: ロッテ10―1阪神
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2005-10-26 02:01

マリーンズ日本一まであと一勝
Excerpt: ロッテ 10 - 1 阪神 強いですねぇ千葉ロッテマリーンズ。 昨夜TVで3回まで観てたんですが、応援がやかましいので消しました(笑) しかしレフトスタンドも3塁側も阪神ファンで一杯。 ロ..
Weblog: 新鯉組!
Tracked: 2005-10-26 10:34

トラよとうした?
Excerpt: トラよどうした?
Weblog: もしもこんなブログがあったなら?
Tracked: 2005-10-26 11:16

祝!ロッテ3連勝!
Excerpt: よくやったロッテ! 今シーズンのカープの鬱憤を晴らしてくれるような戦いぶり! でも、 こら! 阪神しっかりせんかい! セリーグの意地を見せい!..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2005-10-26 11:31

どうした阪神・・・
Excerpt: 3日連続の2桁失点・・・ セリーグを制覇した時の勢いはどうしたんだ!! ホームに戻っても、うまく始動しない阪神。。。セリーグの意地を見せてください。 せめて、千葉マリンまでは..
Weblog: なんとなくの日記
Tracked: 2005-10-26 11:37

止まらないロッテ!意地を見せてくれ阪神!
Excerpt: 今夜は甲子園で日本シリーズ第3戦が行われました。 勢いに乗るロッテを、阪神が聖地・甲子園に戻ってシーズン中の野球が出来るかが注目でした。 しかし結果はまた10得点をあげたロッテが10対1で..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-10-26 14:27

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶり日本一に王手!!
Excerpt: 日本シリーズ第3戦でロッテが阪神に10―1で勝ち、31年ぶり日本一に王手です!! 私の記憶が正しければ、日本シリーズ3試合連続で2桁得点は史上初な気がします。 7回の満塁ホームランはとても気持ちが..
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2005-10-26 15:17

ロッテ3連勝
Excerpt:  ・・・というわけで  私  木曜日は  甲子園近くの職場には行きません(爆)  はい  それだけです(汗)  これより↓は水曜日 朝 追記  判断は 間違ってなかったなw  ..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2005-10-26 15:26

流れ変わらず
Excerpt: ロッテ10−1阪神 流れ変わらず、もうロッテが強いとしか。 6回裏金本にタイムリーが出ていたら。まだヒットなしか。 打線が打てないのが痛いよなぁ。 中盤まではいい戦いしてるんだが。もう..
Weblog: RED STYLE 
Tracked: 2005-10-26 17:11

日本シリーズ3戦目デジャブーを見た&パラオってドコ(・−・)?(眞鍋TB)
Excerpt:  25日に行われた日本シリーズ3戦目は過去2試合の デジャブーを見ているかのような試合であった  デジャブーと言っても球場・投手など違う所もあるが 内容はホトンド同じパターンであるが面白くな..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-26 17:55

勝っても負けても暴徒化か?
Excerpt: 3試合で30対2。まったく打てない阪神にロッテがあっさりと王手をかけてきた。 本拠地甲子園球場でも藤川が滅多打ちにされ、テレビに映し出された岡田監督は、黒いウィンドブレーカーを着用して、1人だけ..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2005-10-26 18:48

▼ロッテ王手、敵地でも快勝!
Excerpt: 千葉マリンスタジアムで開幕した2005年の日本シリーズはロッテの2連勝で場所を甲子園に移し第3戦をむかえた。阪神が下柳投手、ロッテが小林(宏)投手を先発に起用した。
Weblog: Impromptu Detour
Tracked: 2005-10-26 18:52

日本シリ-ズ第三戦in阪神甲子園球場
Excerpt: 日本シリーズ第三戦。 …ロッテ強い。出る選手全員当たってますし。強いです。 てゆっか岡田監督なんでジェフ使わんねん!千葉マリンでも使ってなかったし。シーズン中は勝負ドコロで負けててもガンガンJF..
Weblog: 煮晩閃字
Tracked: 2005-10-26 19:04

日本シリーズ[千葉ロッテ×阪神]第三戦
Excerpt: 2005年11月25日[第3戦] 千葉ロッテ×阪神 @阪神甲子園球場 [:楽しい:]ロッテ 0 1 0 2 0 0 7 0 0=10 H10 E0 [:悲しい:]阪 神 0 1 0 0 0 0 0..
Weblog: 無きにしも非ず
Tracked: 2005-10-26 20:51
LinkShare アフィリエイト
×

