2005年10月27日

無事終わりまして。

プロ野球も全日程が終了しました。

オフの話題として考えられるもの。

【年内】

1.社会人ドラフト

2.契約更改

 〜カープの注目は〜
 ・新井(最多本塁打でどれだけUPするか)
 ・黒田(最多勝でどうなるか)
 
 とは言え、カープはカープであり、去年の嶋にしても
 思ったよりは上がらなかったわけで、どうだかね。

3.その後のホリエモン、ナベツネ、ライブドア、松田オーナー

4.プロ野球全体問題として

 TBSの楽天による株式買占め騒動。
 それに関連する横浜ベイスターズの存続問題。
 詳細はBayStars Alliance〜横浜同盟〜も参照下さい。

 今日の日経朝刊でしたが、
 「楽天がこれ以上TBSの株式を購入するなら、
 楽天の主要取引先銀行が、楽天への融資をストップする」とのこと。
 同じく日経3面でも、楽天には批判的な記事になっていた。
 
 今日の朝刊通りの記事が見つからないけど、
 参考までに:日経NET

 ビジネスは合理的かつ金儲け主義だけの行動では
 成立しない、ってことがここに来て少しずつ現れ始めた。
 もちろん、銀行やメディア全体もTBSへの「情」とか、
 「激励」みたいな意味合いもあるだろう。
 楽天の「限界」が見えてきたと思う。
 有利子負債抱えすぎだし!

5.そんなもんか。

【年明け】

1.自主トレ開始!

2.オープン戦

3.また始まるね

おおまかにはこんな流れでしょうか。


その間、このブログは、もちろん広島カープ等プロ野球ネタも書きつつ、

1.浦和レッズを中心としたJリーグ最後の攻防物語
 (天皇杯等を含む)

2.何気に大好き大学ラグビー

3.サッカー欧州CL

4.マラソン

5.競馬

6.サッカー日本代表

といったところにもシフトしていきたいと思います。



では今日はこんなところで。
posted by ポンケッタ at 23:30| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。

>ミナミも穏やかだったみたいですね。
あれだけ警備されていたら何も出来ないでしょう。

それにしても昨日は阪神タイガースTHANKS SALEがあったらしく、阪神のロゴの入った紙袋を持った人が多々いました。
Posted by BusinessBookCenter at 2005年10月28日 00:23
はじめまして! BayStarsAliance〜横浜同盟〜管理人のヨッシーです。僕もその記事見ました!! わたしたちのブログ紹介に感謝します!! 

Posted by ヨッシー at 2005年10月28日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8668717

この記事へのトラックバック

プロやきう終了
Excerpt: 日本シリーズはロッテ優勝で終わりました。あっさりと。 阪神もうちょい粘れよな。クスクスクス。あー愉快愉快! でもさ、こうもあっさり負けちゃうと 「阪神にまった
Weblog: (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
Tracked: 2005-10-28 23:39
LinkShare アフィリエイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。