2005年11月04日

オーナー会議・想定内の結論

今日11月4日、札幌でプロ野球のオーナー会議が開かれた。

参考:NIKKEI NET

第1回目の今日は
・TBS、楽天問題は「推移を見て次のステップ」

・阪神上場問題は「否定的な意見が多いものの、決議したわけではない」
とのところで終わったそうだ。

そうなることくらいは予想できた。

問題はこの後でしょう。

個人的には、楽天のやりかたは、人道的・ビジネス的にも
嫌いであり、どうにかして追放してもらいたいとは思うけども、
そうもならないのであれば、仕方ないから今のまんまで
とりあえず「2球団保有」を認めるしかないでしょう。

TBSも自助努力できないのか、とは思うこの頃。
割当増資を使ってみたりすれば、楽天の持株比率は必然減る。

これ以上株が増やせないなら、ってそんなことは有り得ない
と思うので、今までの株主(電通やその他)にももっと買ってもらう。

電通が拒むことはないでしょう。

何とかならんもんかね。

ワンコインレタープロジェクトは
少しは効果あったかな?

それも気になる今日この頃。


まー、そんなこと気にしてても始まらんわけで、
何とかなる!って思わないと。


とにかく、楽天はひどいよ。

それだけは言える。

TBS、ガンバレ〜〜〜!!!
posted by ポンケッタ at 22:22| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(2) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8965483

この記事へのトラックバック

斎藤隆MLB挑戦!!ガンバレ!!
Excerpt: 斎藤隆が退団、メジャー挑戦!正直ホッとしているというよりワクワクしている。隆のメジャーのマウンドに立つ姿を見てみたいからだ。年齢、世代交代、高年俸、FA後の不本意な成績でファンからは叩かれる標的となっ..
Weblog: 1日1ベイ!
Tracked: 2005-11-05 01:03

TBS、インデックスと共同出資会社を設立
Excerpt: インデックスに番組のインターネット配信を行う力があるかどうかは分からないが、無能TBS経営陣が一緒では難しいであろう。
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-11-06 20:57
LinkShare アフィリエイト
×

