2006年07月11日

このブログ

このブログね、

決して忘れたわけじゃないんです。

更新しないのは、
最近PCを開く時間が少ないから。

って言い訳みたいで嫌だな。



カープの応援もしてるし、
レッズも、代表も。


ワールドカップは残念だったけど、
4年後は達也がエースになって、
いい結果を残すって信じてる。


カープもまだまだこれから。

少なくてもAクラスにはなるって確信してる。


今、いいよね、強い。

東出も調子いいし。

マーティーも
調子の良さとかを見極めた
采配が光る。


いいじゃないですか、カープ。



7月8日は
市民球場で見たんです。
巨人戦。
新井のユニホームを買って。


カープ、永遠なり!!!
posted by ポンケッタ at 00:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ちかぢか

もう直ぐセリーグも開幕ですな。

浦和レッズは負けなしでついに1位になった。

カープはどうやら今年も下馬評はよろしくない。

でも、信じてます。

ALL IN

もうちょっとしたら、
定期的に更新できるよう頑張ります。
posted by ポンケッタ at 23:24| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

自分のブログ価値


My blog is worth $22,581.60.
How much is your blog worth?




サーフィンして見つけたので、
どうした基準だか分かりませんが、
自分のブログの価値を判定してもらいました。

何だって?2万ドル?
ってことは、260万円?すごいじゃん、これ。

判定、是非やってみて下さい。

きっと、面白いです。

URLはこちらから。
posted by ポンケッタ at 16:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

菊花賞詳報

ディープインパクト勝利!!

偉業・3冠達成!!



いや、この歴史的瞬間を見ることが出来て良かった。


時間はあったので、京都競馬場(淀)にも
見に行こうかと思ったくらい。
しかし、ちょっと遠いのと、
テレビを見てみると、菊花賞新記録となる
13万6701人の観衆で埋まったらしい。

行かなくて良かった…


梅田のWINS(場外馬券場)に着いたのは2時頃。
アホみたいに人がいて、警備員の声をポロっと聞くことができた。




「これじゃ有馬記念どうなるんやろうな」




競馬ファンのみならず、国民の注目を集めた、
3冠馬への期待。そりゃ、こうなると、ジャパンカップ、
有馬記念はますます期待したくなるのも当然です。


WINSに着いてから、友達に電話やメールをして、
どうなるか聞いてみた。自分と全く変わらなかった。

「7軸に4、11、14」

これで確定。1,000円ずつ購入して家路に就く。


出走。


ディープインパクトはスタートが良く、
馬も興奮して走りたがっていたのか、騎手の武が
おさえにおさえていた。

第3コーナー辺りで大丈夫かいな?と思ったけど、
最終コーナーを過ぎて、武の鞭が飛ぶ!また飛んだ!
計5回くらい連打してた。

そして、先を走っていたアドマイヤジャパンをかわし、
最後は2馬身差をつけての勝利!!


ディープインパクトはシンボリルドルフ以来の
無敗での3冠を達成。

武騎手のインタビューは安堵感で一杯だった。


そりゃそうだろう。史上初の単勝1.0倍。
みんな、ディープを買ったもんね。

この歴史に触れたかったのさ。


僕の馬券は見事にチリとなりました。

でも、十分記念になるでしょう。


kikkabaken.jpg


ロッテ、再び優勢。
阪神、ガンバレヨ!!

posted by ポンケッタ at 20:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ええじゃん広島デスティネーション

nomura-invis.jpg




今、関西のJR沿線及びJR車内では
かなりの数でこの「広島キャンペーン」広告にお目にかかれる。

他にも、竹内結子が尾道歩いてたり、
林芙美子(「放浪記を書いた明治時代(?)の作家」)の尾道とか、
とにかく、これからの紅葉の季節のため、
集客キャンペーンに力を入れている、広島県。


今日、広島県知事選が告示されるなど、
あ〜、そう言えば何年か前に藤田さんと本通りで握手したり、
その時、立候補してた古葉さん(元広島カープ監督)
とも握手したな〜とかいうことを思い出したりしてましたが、
今は(一時的に)広島県民でないので、投票も出来ず…

ちなみに、古葉さんの手はごつかったのだけは
よく覚えています。ちょうど、本通りのアンデルセン
本店の真ん前辺りでした。


上のポスターは、個人的には相当インパクトがあると
考えており、何度見ても一緒なのに、何度も見てしまう。


多分、インパクトだけじゃない何かもある。
それは、もしかすると広島カープファンじゃないと
分からないかも知れない。

もう少し広義に取れば、
この前の2000本安打で心を打たれたプロ野球ファン、
引退セレモニーをしっかり見届けてくれた
横浜ベイスターズファンかも知れない。

改札付近のポスターだったり、車内の中吊りだったり。
とにかく、野村フィーバーしてるように貼られている。
心なしか、じっくり見ている人も多い。
何となく、嬉しくなるし、その人に話し掛けたくなる。(←バカ)

広島ええとこよ、一度はおいで〜
と、見ている人に言ってあげたい。


これからは牡蠣よね〜。

牡蠣の入ったお好み焼きもうまいもんね〜。

なんか知らんが、自然に感謝致します。
同時に、広島カープの存在にも感謝致します。


広島にカープがあって良かった!!


当たり前かも知れないけど、
当たり前のことだからこそ感謝したくなるようなこと、
このポスターは何となく教えてくれた気がします。
posted by ポンケッタ at 22:27| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ヴィッツを当てる。


アンケートに答えてトヨタ「ヴィッツ」他を当てよう!!



たまには、カープを離れて…

アフィリエイトも面白いものです。
最近、月に20,000円とか売上の上がる月もあったりして、
この道で食べていくことは無理でも、
十分な小遣い稼ぎにはなる。


これは、アンケートに答えたら、いいです。
それだけで、ヴィッツが当るかも知れない。

というものです。

ちなみに、これをやっているのは、
ネットアライアンスというASP会社です。



Net Alliance アフィリエイトプログラム
posted by ポンケッタ at 20:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

シーサーのアフィリエイト

どうでもいいんですが、
シーサーのアフィリエイト(収益源として全く期待していない)
から、20円の成果レポートを受けました。

これって、誰が何をどうやって買ったんでしょ?

気になるなぁ。

分かる方がいればお教えください。
posted by ポンケッタ at 01:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

恋におちたらその後はどうなるか?

昨日は沢山のTBありがとうございました。
自分のブログでの記録を打ち立てるくらいのTBで
全然フォロー出来ない数だし、どうしたらいいのか
分からないくらいになってしまいました。

自分のブログでお礼だなんて全く失礼かも
知れませんが、ここで改めてお礼とさせてもらいます。

さて、「恋におちたら」が本当に面白くなってきた。
社長になった鈴木島男も結局は解任。
下町に戻ってやり直すんでしょう。

対する高柳も怪我から復帰し、独自の道を再び…

来週からの予想ですが、
鈴木島男も自分の道で再開する。

そして、高柳と再会する。

高柳と手を組み、再びフロンティアを自分たちの
ものにする…
こんなシナリオが描けそうな気がします。
posted by ポンケッタ at 23:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

訂正とお詫び

次節、中村は出れないみたい。
あれが結局イエローカードになったとは
知りませんでした。申し訳ない。

どちらにしても、北朝鮮に勝つ、引き分けで
ドイツが決まる。

ので、

勝つしかないでしょ。

ツートップ、柳沢、鈴木。

中盤、稲本、加地、三浦、福西、小笠原

ディフェンス、宮本、田中、中澤

くらいで何とかなるんじゃないの?

小野、中田、中村…

一人でもいなくなる今の日本代表ってのは
なかなか想像し難いものです。
posted by ポンケッタ at 10:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

F1ってかっちょよい

昨日のF1。

クルサード残念でした。

でも、モナコはそんなもんかな。
狭い、しんどそう…

F1の音を聞くと、
晴れ晴れします。

鈴鹿に行ってみたくなりました。
posted by ポンケッタ at 22:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

今日は

プレッシャーを受けて育ちました。
結果を出す。
結果を出す。
結果、結果、結果…

どうにでもならぁ!!!!
posted by ポンケッタ at 22:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

今日から

正義と微笑を再開する。
かつてとある日記サービスサイト上で書いていた
日記が消えてしまったので、色んなブログサイトで
別名で書いていたが、やっぱりこの名前が
しっくり来る。

どんな内容にしようかはじっくり考えます。
多分、スポーツ殊にカープ、レッズ、日本代表サッカー、
文学殊に昭和初期、
仕事上のことに大別されるような気もします。

が、それはそれでありでしょう。
そして、SEOでしっかり拾いながら
沢山の読者との交流を図れる、
そんな楽しく理想的なブログに
したいと考えております。
どうぞ末永く見守っていただきますよう、
よろしくお願い申し上げます。
posted by ポンケッタ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
LinkShare アフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

