2006年03月27日

ちかぢか

もう直ぐセリーグも開幕ですな。

浦和レッズは負けなしでついに1位になった。

カープはどうやら今年も下馬評はよろしくない。

でも、信じてます。

ALL IN

もうちょっとしたら、
定期的に更新できるよう頑張ります。
posted by ポンケッタ at 23:24| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ボスニア戦を見て。

思うところをずらりと書きます。




・三都主は不要


・三都主は不要


・三都主は不要


・三都主は不要



確かに浦和ファンですが、代表に三都主は不要。

ほんとにいらない。

・小笠原、君が代歌わないからモチベーション低いんだ。

・ボランチは、小野、福西で良い。

・日本には、3−5−2が良い。
 でも、国際レベルに合わせるなら、4−4−2も止むを得ない。
 となると、
 左には…誰?
 右は…阿部?

達也が、
怪我から復帰すると仮定して、
ベストメンバーを考えてみると、

    久保   達也
 中村        中田
   小野    福西
 中田浩       阿部
    中澤   宮本
      川口

となる。
23人には、
三都主も、小笠原も、大久保も、本山も
鈴木も、入ってない。
長谷部、松井なんかは入るでしょう。


ジーコは、
勝つ気があるのか?

こんな試合してて決勝T行けると思ってるのか?

何がベストメンバーだ?


あぁ。


せっかく脂の乗った選手が多いのに、
こんなに無駄に使われちゃっちゃ、
同情も出来ない。

次の4年のことも考えないといけないのに。

黙ってる協会もおかしい。

引き分けで良しとした報道陣もおかしい。

勝って当然の試合。
土壇場で引き分けただけ。

あれじゃ、クロアチアに勝てない。

実況「勝ち点1と考えれば大きい」
そりゃそうだけど、
W杯の状況の中で
同じような試合運びが出来るもんかってんだ。


今日はほんとにイライラした。


三都主。


同時に

憂いも感じました。


ジーコ。


もう限界です。


posted by ポンケッタ at 04:23| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

インド戦、大勝!!

サッカー日本代表は、
アジアカップ予選でインドと戦いました。

いつもなら、
選手の評価をしますけど、
今日は、勘弁。
というのも、
三都主・加地以外は皆7.5点くらいだと思うからです。

(川口は、仕事そのものが回ってこなかったので
 難しいけど…)

特に良かったのは、

長谷部、小野、福西でしょうか。


長谷部のシュート、ゴールは
結果的に記録としては
巻のゴールになってしまったけど、
見ていた日本人からは
十分に
長谷部のゴールだとして記憶に残るはずです。



恥ずかしながら、
小野が「ジーコジャパン100ゴール目」を決めた時、
思わず涙が出てきました。

小野、福西のボランチのバランスは最高です。


次は、28日、ドイツにて
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦です。

欧州組参加ってことで、
中田、中村、高原らが出てくることでしょう。

しっかりかみ合うように
頑張ってもらいたいものです。


posted by ポンケッタ at 21:41| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(27) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

江藤…

久々の更新です。

今日、すぽると見てたら江藤が出てました。



青いユニホームは、
黒以上に似合わない。。。



それだけ感じました。




おやすみなさい。
posted by ポンケッタ at 00:48| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

カープカレンダー

06年のカープカレンダーを入手した。

表紙が去年の最終戦の集合写真。

ちょっと感動します。


でも、もうカレンダー買ってしまったのと、

部屋が狭いのとで、
飾るところもありません。

どなたか、いりませんか?

一緒に、年末広島県内の乾物屋さんからいただいた、

カープかつを少しおすそわけ致します。

(こんなことしていいのかな…?)

ま、いっか。。。

送料は、自分が持ちます。


ご希望の方は、

コメントの欄にメールアドレス記入の上、
「欲しいです〜〜〜!!」って書いてください。

(メールアドレスとブログURLを一緒に記入すれば、
 アドレスは一般に公開されることなく、管理している
 僕だけに分かる仕組みになっているので安心です。)

※頂いた個人情報は、モノを送る以外に使用しません。
 もしかすると、季節毎の挨拶の葉書くらいは出します。


カープファンブログの方々に
沢山TB致しました。ご容赦願います。


posted by ポンケッタ at 11:26| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(3) | 広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
LinkShare アフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

